人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬のモノ

旬のモノ_e0137244_10235580.jpg

Canon EOS 20D
planar T* 50mm f1.4


皆さん 続々と紫陽花を撮られてるので

今日の仕事お休みを利用して

さっき 雨上がりの近所を散歩してきました。




***

旬のモノ_e0137244_10352463.jpg


旬のモノ_e0137244_10362644.jpg


旬のモノ_e0137244_10372799.jpg


旬のモノ_e0137244_1041876.jpg


旬のモノ_e0137244_10391978.jpg

最近すっかりAFレンズばかり使って機械に甘えてたら
久しぶりにMFレンズ使って悪戦苦闘(笑)
やはり動体(ネコ)が甘ピンになってしまいました><

もっと精進しなければ!!!



1~4枚目
ISO:100 F値:2.8 WB:3200k
5,6枚目
ISO:100 F値:2.8 WB:AUTO


all
Canon EOS 20D
planar T* 50mm f1.4

Commented by alphaville_46801 at 2009-06-11 19:45
こんばんは。
やはり、アジサイには、色温度が低いほうがイメージとしては、あってますね。とても、素敵に撮られてますね。ぼくも、今度の土日にはアジサイ撮りに行きたいものです。
Commented by こちこ at 2009-06-11 21:28 x
♡♡おはらしさん♡♡
そうですね^^ 一応オートと両方で撮ったんですが
ディスプレイで見たらしっくりくるのはコッチでした。
ちょっと曇ってるぐらいの天気が良いかもしれませんねー♪
Commented by ryunosuke8025 at 2009-06-12 22:31
1枚目のアジサイは後ろのボケがまるでソフトフォーカスみたいな効果に見えますね。すてきー。

私はもともとMF早くないんですよね~。持ってる機材はMFばっかりなんですが。修行あるのみですね。
Commented by こちこ at 2009-06-13 07:20 x
♡♡ryunosukeさん♡♡
zeissレンズはボケの粒状感が細かくとゆーか、柔らかく感じるので気に入ってます^^*(個人的な感想ですが^^;)

いつも銀塩を使ってた時は、割と早くターゲット(ネコ)にピント合わせられたのに
デジイチでAF使うようになってから怠けてます(==;
やはり「毎日使う」コトですね!
Commented by みなこ at 2009-06-13 12:06 x
ブログのデザイン変わってるー(*´∀`*)
シックね♪
Commented by こちこ at 2009-06-13 16:05 x
♡♡みなこ♡♡
そーなんだー♪(n*´∀`)
これからどんどん暑苦しくなってくるのに黒にしたw
Commented by 魔王^^ at 2009-06-14 01:39 x
紫陽花は季節もんですからねぇ^^
撮れる時に撮っておかないといけないと思います(笑)

天気の良い日よりやはり少し曇っていた方が良い感じですねぇ^^
涼しさ倍増って感じでしょうか(笑)
Commented by cochi-co at 2009-06-14 10:29
♡♡魔王さん♡♡
今年はバラをUPしないまま5月があっとゆー間に終わってしまいましたので
紫陽花は少しフライング気味に撮って来ました。ので、まだ満開にまでは居たらず。。。
でも撮り逃すと全然撮れないですからね~^^;

私は曇り優先レンズを使うコトが多いので(個人的趣味か。)晴天は苦手です。
雨降りはちょっと活動的になりますよ~♪
by cochi-co | 2009-06-11 10:44 | Comments(8)

超低速更新中。 過去記事へのコメント大歓迎♪  


by こちこ