人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EF28-105/3.5-4.5 USM

EF28-105/3.5-4.5 USM_e0137244_1124843.jpg

Canon EOS 5D
EF28-105/3.5-4.5 USM


ここにも良く来る エレ君 から
EFズームレンズを頂きました\(^O^)/









***


キヤノンにしてから、ズームレンズは初めてです。
Σ20、EF50、タム90と全て単焦点。


EF28-105/3.5-4.5 USM_e0137244_1133209.jpg




ズームってこんなに周辺光落ちするもんなんですか?^^;
ちなみに↓昨日の記事のHOLGAもこのレンズで撮りました。



いや、逆に周辺光落ちはスキで
わざわざフォトショでトンネルエフェクトを付けるぐらいだったので
手間が省けていいんですけどね(´・∀・`)
ワタシ的にはまったくラッキーな頂き物です♪


EF28-105/3.5-4.5 USM_e0137244_11335323.jpg



パキっと写る良いレンズです。


エレ ありがとー(*´3`)ー♥
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-07-26 00:09 x
こんばんわ!
描写もシャープでしかも万能に使えるレンズ、いいですねー。
エレさん、やさしいですね。見習わなくては・・・。
 ↓ 写歴4周年、おめでとうございます。
これからも素敵なお写真、見させてくださいね。
Commented by cochi-co at 2009-07-26 00:22
☻岳の父ちゃんさん☻
日記更新したら父ちゃんさんの書き込みが!!!\(≧▽≦*)/ニアミス!ニアミス!

エレね、基本的に優しい男子なんですよ~(*'∀'*)
カメラでも何でも勉強家ですしね!
ニャンコもスキで良く撮ってますよ!
良かったら見に行ってやってください♪

まだまだヒヨっ子なタマゴカメラマンですが
父ちゃんさんみたいに日々精進しながらも
ジャンクコレクター沼に入らないように気を付けます(爆)
Commented by 魔王^^ at 2009-07-26 16:29 x
おっEFのズームレンズが増えていると思ったら
プレゼントですかぁ^^
良い友達が居て羨ましいですねぇ^^

自分もちょっと先日一本購入しましたよ^^
もぉ一本欲しいのですけど
キャノン機以外のカメとレンズのドナドナ計画を企んでいます(笑)
Commented by cochi-co at 2009-07-26 23:24
☻魔王さん☻
おお!(((ΦωΦ*)))何を買われたんでしょうか?
他の人のNewレンズ購入日記読むと
自分も買った気になっちゃって、シアワセな気持ちになります(笑)安上がりだ・・・♪
Commented by electro at 2009-07-27 01:17 x
ケラれが凄いみたいだけど、気に入ってもらえてなにより(^Д^)
20Dなら約45-170mmでちょうどいい中望遠にもなるね。

優しい男子だなんてとんでもない。
このレンズが、いつかきっとほかの何かに変わって帰ってくるのを期待してるよ(^◇^)
Commented by cochi-co at 2009-07-27 16:19
☻エレ☻
うんうん。ケラレが凄いけどだがそれがイイ!(・∀・)
もうちょっと早くねこびんに会えたら部分日食撮れたかなーw
こないだは20D+タム90で144mmでむりむり撮ったからなw

>いつかきっとほかの何かに変わって帰ってくるのを期待してるよ(^◇^)
タダほど高いもんは無いって言うが・・・(´・ω・`;)
by cochi-co | 2009-07-25 11:37 | Comments(6)

超低速更新中。 過去記事へのコメント大歓迎♪  


by こちこ