人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆既日食【旦那@Photo】

皆既日食【旦那@Photo】_e0137244_1031590.jpg

Nikon D700
Ai NIKKOR 80-200/4.5 + ND8フィルター
ISO200 : 1/125sec : F5.6 : -0.7補正
PhotoShop.E2.0にてトリミング

Commented by camerya at 2009-07-26 10:36
おおお!!

この日は体調と天気が悪くニュースさえ見逃したので。
初めて見ました!!

撮れるもんなんですね!!
素敵です!!
Commented by sherrytopaz at 2009-07-26 11:13
わ〜、ちょうど三日月みたいな形になってますね。
こちら札幌では、殆どの人は見えなかったようです。
(曇りだったし、私も仕事中だったし)
スモーキーな様子が、幻想的で素敵です♪
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-07-26 12:27 x
こんにちわ!
名古屋では見えなかった話ばかり聞いていましたが、
旦那様が見事に撮られていたんですねー。
貴重な記録のお写真、見させていただき、ありがとうございました。
・・・当日、私は夜勤明けで寝ていました~。^^;
Commented by 魔王^^ at 2009-07-26 16:25 x
皆既日食撮影していたのですねぇ^^
旦那さん流石!!っすねぇ

自分はその時間お客様と打ち合わせの方をしていました^^;
まぁ横浜は雲が厚くて駄目だったみたいですけど
でも見たという人も居たからなぁ根気なんですかねぇ(笑)
Commented by cochi-co at 2009-07-26 23:18
☻椿さん☻
名古屋市内はこの時間帯、薄い雲がゆっくりと流れていて
その隙間から肉眼でも見ることができました^^
ずいぶん長い時間かけて日食してましたよ~。
Commented by cochi-co at 2009-07-26 23:20
☻シェリートパーズさん☻
関東から北は厚い雲に覆われ、見えなかった箇所が多かったみたいですね(´=■=`;)
でも次は23年後でしたっけ?
北陸~関東にかけてがミドコロらしいですね!
23年後に向かって準備しましょう\(^O^)/
Commented by cochi-co at 2009-07-26 23:21
☻岳の父ちゃんさん☻
この日ワタシは仕事が休みで
ワタシも20Dにタム90とNDを3枚重ねでスタンばってたんですよ~。
でもボケボケ写真でしたので、旦那の写真を借りました^^;

まぁ肉眼でバッチリ見えたのでヨシです(笑)
Commented by cochi-co at 2009-07-26 23:23
☻魔王さん☻
西日本の箇所ではほとんどの人が雲の隙間から見れたようです(´ω`)
始めは全然その気なかったのに、カメラをセットしてファインダーから覗いたら
ワクワクしてきてなんだか楽しかったです♪
Commented by ナンチャッテ at 2009-07-27 00:18 x
名古屋は曇り空のスキマ ガスっていた合間に見れた感じだもんね (良く撮れましたね)
寂しかったッス
(;つД`)
Commented by cochi-co at 2009-07-27 16:09
☻ナンチャッテさん☻
ワタシもその日は休みだったので
家のベランダからフィルター3枚重ねてチャレンジしました。
撮れたのは撮れたけど、ピントが合っておらずボツです(´;ω;`)
by cochi-co | 2009-07-26 10:10 | ■旦那作品 | Comments(10)

超低速更新中。 過去記事へのコメント大歓迎♪  


by こちこ