人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「男のロマン!」・・・なんだってサ。



「男のロマン!」・・・なんだってサ。_e0137244_2057183.jpg



AF-S NIKKOR VR 70-200/2.8G ED



旦那が・・・

やっちまいました・・・><


Canon EOS 5D
EF28-105/3.5-4.5 USM




***


探しても探しても無かった70-200/2.8Gのライトグレー。
「男のロマン!」・・・なんだってサ。_e0137244_216416.jpg

オークションで程度の良さそうな、綺麗なライトグレーを見つけて狂喜乱舞。
しかも店頭中古のボロボロのモノより安い!

でもさすがに高価なモノなので1日悩んでから

思い切ってポチったようです^^;


「男のロマン!」・・・なんだってサ。_e0137244_2165382.jpg

今日夕方届いたブツは

超美品!!
無傷!


「1年ちょいの間で10回くらい使った」との説明だったんだけど
三脚座なんか、一度もネジ通してないみたいにキレイだし
レンズ内にチリもホコリもなく、まったくの新品同様!

あー、ありがたや、ありがたや。(´=人=`*)




即金支払いに、ワタシの魔法のカードを使ったので
彼は今後1年半、
毎月ワタシに1万円の分割払いの日々が待っています^^



Canon EOS 5D
TAMRON SP AF Di 90mm 2.8 MACRO
all
DPP RAW現像
(3枚目スタンプツールで一部文字消し)





ところで、フードは黒の方が良いと思うのはワタシのセンスがおかしい?
メリハリ出来てカッコイイと思うんだけどなぁ~♪

でもフードだけでも4、5千円するんでしたっけ~(=ω=`;)
Commented by ラム at 2009-09-23 21:29 x
お~(゜Д゜)おめでとうです
早くデビュー作品見たいです~♪
当たりを引いて良かったね
Commented by alphaville_46801 at 2009-09-24 03:27
手ぶれ補正はついてるんですか?
私の望遠レンズは、キャノンですが、EF70-200F2.8Lというもので、大変重宝しております。この前、小学校の子供の運動会で使ってきました。
Commented by こちこ at 2009-09-24 09:22 x
☻ラム☻
そーだねー^^
デビューは10月11日かな?(遅いなw)
Commented by こちこ at 2009-09-24 09:23 x
☻おはらしさん☻
付いてますよ^^
EFで言うISが、Nikonで言うVRなんですね。

レンズ側でAFロックできるらしいです(((ΦωΦ*)))スゴイなぁ。。。
Commented by 中空 at 2009-09-24 13:46 x
白フードカッコイイ!
オイラとしては、先だけ黒いフードが何となく許せない感じがするのですが。
テレコンを使っても画質が落ちないレンズだそうですよ。
新機種でたので、売り切りで慌てて出品したのかな。
Commented by こちこ at 2009-09-24 16:55 x
☻中空☻
おお♪いらっしゃいww

そっかなー(´・ω・`)
某所クチコミに貼ってあった白レンズ×黒フードは
ピントリングとかが黒だから、丁度良いコントラストになっててなかなかイイなーと思ったんだけどね。

テレコンも欲しがってるけど高いし、中古でもタマ少ないねぇ~(;´д`)
見つけたら教えて~。×1.4ね!
Commented by fulaman at 2009-09-24 19:09
スターウォーズの白い雑魚キャラ思い出しました。
オイラは標準ズーム欲しい。
Commented by こちこ at 2009-09-24 19:21 x
☻ふらまんさん☻
どんなキャラだろう?(´=ω=`)スターウォーズちゃんと見てないので。。。

週末、D200の時に使ってた70-300VRと16-85VRをドナドナしに行きますよ^^
両方で7~7.5万円になる予想。
今回分割にした支払いに消えてゆきますが(´;ω;`)
Commented by 魔王^^@本日から仕事(^^) at 2009-09-24 20:00 x
おぉカッコよいではないですかぁ^^
何か白の望遠というとキャノンのLレンズ系を思い浮かべますが
自分も70-2002.8Lを先日ボロボロのやつをゲットしました^^;
値段もボロボロだったので安かったので仕方ないけど
写りに問題はないので良しとしています^^
ただISは付いていないのでそこがちょっとねぇ^^;

でもフードも白いのは自分的にはカッコ良いかと思うのですけど
キャノン系は黒フードなんでねぇ

でもカッコよいなぁニコンの白望遠^^
しかも新品同様なんてのがまた羨ましいっす。
でも高いんでしょうねぇ^^;
Commented by ryunosuke8025 at 2009-09-25 02:20
敢えてのライトグレー!分かります。でも数が少ないんですよね。
しかし、70-200mmのF2.8G、いいっすね~。

私は安かった上に問題もある、AF化した最初の80-200mmF2.8っての使ってます。
私のMFの方が多分AFより早いですw
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-09-25 22:12 x
こんばんわ!
おーっ!旦那様、おめでとうございます!
なんともうらやましい限りです。
かくいう私も先日、母ちゃんに借金してレンズを買っちゃいました~。
毎月3千円の分割です。(せ、せこい)
なんだか似た心境かな~。
Commented by こちこ at 2009-09-26 11:35 x
☻魔王さん☻
そーなんですね!キヤノンはフードが黒なんですね!

このnikonの70-200ライトグレーは、女子の意見としては黒フードのがメリヘリがあって良い、と好評なんですが
男子はみんな「白」派ですね。

本当に綺麗なレンズで中古品とは思えませんよ~♪
そうですね~、新品のEF14/2.8L USMが買えそうなお値段です^^;(価格コム調べ)
Commented by こちこ at 2009-09-26 11:37 x
☻ryunosukeさん☻
80-200は店頭で見たコトがありますΣ(゚Д゚)
そっか~ AFが遅いんですかねぇ
動態撮るのにはAF速度は重要そうですよね。(←撮らない人^^;)

その分ryunosukeさんみたいに腕が磨かれるから良かったのかも!?
Commented by こちこ at 2009-09-26 11:38 x
☻岳の父ちゃんさん☻
なになにーーー?また何買われたんですか~?(*'∀'*)
EFシステム導入されたんですよね?

とゆーコトは・・・?(ニ ヤ リ
Commented by mizuki_2004 at 2009-09-26 18:04
そうか、ホントに欲しいときは、先に買って借金返済のほうが
いいかもしれませんねー

それなりに目標があるのですが、街に出るたびに数千円のものに
ばかり引っかかって、安物買いのなんとやらから脱出できません。


Commented by cochi-co at 2009-09-26 23:26
☻みずきんさん☻
中古の高いレンズ(=タマ数が少ない)は見つけた時が買い時ですからね!
魔法のカードが無かったらうちは毎回涙を飲んでます(´;ω;`)
強制的に買って、毎月払った方が確実にラクなんですよね。(金利がハンパないかも^^;)

でも次の大物狙う時に、そのレンズが資産になるのであながち悪くはないですよ。
Commented by ku at 2012-02-22 23:43 x
googleの画像検索から来ました。
αマウントかと思ったらニコンなんですね。

超かっこいいですね~
Commented by cochi-co at 2012-02-23 19:07
【kuさん】
コメントありがとうございます。

この記事の白レンズを見てでしょうか?
私は「白レンズ=Canon」のイメージしかなかったので意外でした^^;
αにも白レンズあるんですか?

チラリとblogも拝見させていただきました^^
kuさんは天体がメインですか?
またのちほどゆっくり伺いますね♪
Commented by KU at 2012-02-24 11:58 x
上から2番目の写真がgoogle画像検索でひっかかりました。
αマウントの70200F2.8も白です。オマケに「G」というアルファベットが
機種名に入ってるので、ミノルタ製かソニー製かと思いました ^^;;

天体は余興で最近はじめました。(寒さと豪雪で山にいけないので…)
メインはお山です

この記事とか
http://yamanobori-alpha77.seesaa.net/archives/201108-5.html
この記事あたりです。
http://yamanobori-alpha77.seesaa.net/article/251267114.html

見てもらえるとありがたいです。
Commented by こちこ at 2012-02-26 07:46 x
【KUさん】
見させていただきました^^*
素晴らしい絶景ですね!

山にはキャンプ場に行く時ぐらいしかゆっくりしないので
あんな高いところまで行かれてるのが羨ましいです^^*
by cochi-co | 2009-09-23 21:22 | ■旦那作品 | Comments(20)

超低速更新中。 過去記事へのコメント大歓迎♪  


by こちこ