人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5D+ZUIKO 28/3.5

5D+ZUIKO 28/3.5_e0137244_1335856.jpg


銀塩のZUIKOレンズは良いですね♪
36年前の物とは思えないシャープさです。(発売年)

Canon EOS 5D
G.ZUIKO 28/f3.5
ISO:200 / 1/30sec / F3.5 / WB:AUTO
DPP RAW現像
(アダプタ使用の為 Exifデータ不良)










夏場は事実上,活動停止中の銀塩達^^;
デジタルなら何とか動かしてますが。

なら、レンズ達だけでも活かそうと
OM-EOSマウントアダプターを購入しまして
一緒にNikon-EOSマウントアダプターも買ったんですが不具合発見にて返品中。。。
早くAiレンズも使いたいなぁ(´゜ω゜`)

マニュアルフォーカスって私にとって
カメラ使う究極の楽しみです。


5D+ZUIKO 28/3.5_e0137244_1385299.jpg

ISO:200 / 1/250sec / F3.5 / WB:AUTO


広角28mmも5Dで丁度良い画角です。








5D+ZUIKO 28/3.5_e0137244_1394719.jpg

ISO:200 / 1/800sec / F3.5 / WB:AUTO


お馴染み ウォーターコインを真四角にトリミング



all
Canon EOS 5D
G.ZUIKO 28/f3.5
DPP RAW現像
(アダプタ使用の為 Exifデータ不良)



今年も残す所、あと3ヶ月ですね。

1年が早いなぁ・・・(*´=ω=)フッ・・・
Commented by みなこ at 2009-10-03 21:09 x
写真を見る限りしでしか知らないけど、
こちたんのお家はお洒落な雑貨屋さんみたいで大好きでふ♪
かわいい小物がいっぱいでふ♪ いつか訪れたいでふ♪
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-10-03 21:18 x
こんばんわ!
オールドレンズと最新のデジイチの組み合わせって、
楽しいですよねー。
特にEOSシステムはいろんなレンズが使えて羨ましいです。
ジャンクではありますが、とうとうフィルムEOSを手にいれて、最近
デジEOSが気になる今日この頃なんです。いろいろ欲しくて困ったァ~。^^;
Commented at 2009-10-03 21:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cochi-co at 2009-10-03 21:57
☻みなこ☻
種明かしすると、コレね、
散らかってないトコだけ撮ってんのよ(;^ω^)
一眼だから散らかってる所ボカして判らないように撮れるんだよw
みなこもそろそろどうだい?
Commented by cochi-co at 2009-10-03 22:00
☻岳の父ちゃんさん☻
ですよね~♪
EOSマウント選んで正解♪レンズ遊び楽しいです!><*
旦那がいつも「いいな~・・・(´・ω・`)」と恨めしそうです(笑)

でもその分レンズ沼からの手招きもハンパ無いくらいスゴイです!!!
父ちゃんさんもハマリそ~~~!
Commented by cochi-co at 2009-10-03 22:01
☻鍵コメさん☻
了解です!☆∠(@O@) 次回は是非是非!
のちほどまた伺いますね!
Commented at 2009-10-03 23:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 魔王^^ at 2009-10-04 08:16 x
自分は昔からEOS系だったので^^
でもオールドレンズは使った事がないけど
他社メーカーのレンズを付けて遊ぶのって楽しそうですねぇ

自分もアダプター買おうかなぁ^^
でもあまりレンズがないんですよねぇって
全くないや(汗)
Commented by cochi-co at 2009-10-04 11:09
☻鍵コメさん☻
ありがとうございます。
登録完了です♪
Commented by cochi-co at 2009-10-04 11:11
☻魔王さん☻
ジャンク扱いで安く買ってちょちょいとメンテしたら使える物もありますし
岳の父ちゃんさんみたいにジャンク沼に足突っ込む楽しみもまた一興ですよ。

せっかくのEOSマウントですもの!
格安で楽しめるオールドレンズも試してみてください♪
Commented by gohda_takeshi at 2009-10-04 14:12
cochi-coさん こんにちは~!(^o^)/大変ご無沙汰しておりましたm(__)m

やっぱフルサイズ機は良いですね~!銀塩から始めた人間にとっては
このフルサイズでの画角がとっても自然に見えます。

キャノンはマウントが大きいからアダプターを使って色んなメーカー
のレンズが使えるのでそこも魅力ですよね(^_-)-☆
私はニコンなのでアダプターを介して使えるレンズってM42くらいかな?

ほんと今年も残すところ3ヶ月となりましたね!1年が早く過ぎると言う事は
それだけ充実した日々を送ってみえる証拠!あと3ヶ月さらに充実した日々
が続くといいですね(^_-)-☆
Commented by cochi-co at 2009-10-05 19:00
☻ジャイアンさん☻
おおお~~~っ!Σ(°0°*)おかえりなさい!!!!
もうお体は大丈夫なんでしょうか??

そうなんですよね!
EOSマウントを選んだからには、マウントアダプターで色んなレンズを試さなきゃ損♪
旦那もボヤいてますが、Nikonは愛社精神はわかるけど~~~
もうちょっと融通効かせて遊び心が欲しいなぁ~と。

またジャイアンさんの繊細な写真見れると思うと嬉しいです♪
さっそくお邪魔しに行きますね!(^O^)/
Commented by アリサ at 2009-10-06 11:45 x
28mmいいですね!
広角レンズが欲しいのですが、何にしようか悩んでいます。
コチコさんの写真を見て、28mmすごくいいな~と思いました!
でも私のAPS-Cだからなあ…

でもでもその前にマクロレンズが欲しいのです!w
Commented by こちこ at 2009-10-06 13:03 x
☻アリサさん☻
アリサさん、15mmフィッシュアイと30mm持ってませんでした?
まぁフィッシュアイは広角とは別だしなぁ(´=ω=`)
そう考えると24mmとか20mm狙いですかね!

私の←タグの中にΣ20/1.8があるので、参考になれば。
APSCだと~~~32mmか。。。

タムロンの14mm2.8とかEFの14mmとかありますが(換算22mm)
いずれも15~20万円クラスですねぇ^^;;;

マクロならタム60はいかがでしょう?(定評のある90だと144mm)
Σのマクロも私は好きです^^*

悩みますね~w
しかし、何買うにしても財布と相談です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Commented by アリサ at 2009-10-10 23:44 x
30mmはE-420の時のなので、もう手放したんです~泣
今は15mmフィッシュアイと50mmのみです…。

マクロはタムロンの90mmを狙ってますw
24mmも良さそうですよね…20mmもいいなあ…悩むなあ~
でもこのレンズどうしよう!って悩んでる時って楽しいですw
もちろん財布と相談しながら…!w
Commented by cochi-co at 2009-10-11 12:44
☻アリサさん☻
そうでしたか~。
4/3だとモロに2倍の換算になるので、せっかくの30mmも60mmってコトですね?(;^ω^)
タム90は以前EOS20Dで使ってましたが、良いですよ♪近いけど^^;
フルサイズには広角レンズを、APSCには望遠レンズを付けて
それぞれのレンズを上手く使いこなしたいですね。
by cochi-co | 2009-10-03 13:21 | Comments(16)

超低速更新中。 過去記事へのコメント大歓迎♪  


by こちこ