人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逃避行

逃避行_e0137244_18381240.jpg


リボルテック・ダンボー君と 招きねこダッグちゃん

愛の逃避行か・・・!?



Canon EOS 5D
EF 50/1.8Ⅱ
DPP RAW現像
PhotoShop Elements2.0 レタッチ




EF50/1.8Ⅱのボケは5角形か。。。ふむふむ。










この記事を編集してる傍らにexciteさんの小窓で

500KBを超えた画像を自動縮小して投稿する機能を追加しました
 [2010年2月24日]


とありました。



これまで通りUPするだけで、大きな容量の画像も
500KBになるそうです。



わざわざレタッチソフト等を使わずにUPできるのはいいかも♪ですね。
ちなみにワタクシは最近はずっとDPPでリサイズしております。




試しに誰かやってみてレポートください^^;(自分でやらない人)
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-02-25 01:15 x
こんばんわ!
自動縮小ができるようになったんですかァ。(全然気づきませんでした。^^;)
いちどやってみようかなー。でも、今までリサイズして100kbそこそこ
でしたので、重くなるかしらん。
近々、アップしてみます。

この前のEF50 1.8Ⅱ、先日撮りました。
まだカメラに入ったままですけど、いい感触ですよ。^^
Commented by cochi-co at 2010-02-25 18:33
【岳の父ちゃんさん】
100KBですか!Σ(゚Д゚)
私は400~500KB以内です。

ネームカード作ってるのに、もう3割近く容量使っちゃってます^^;
いっぱいになったらどうしたら良いんだろう?

1.8Ⅱ使えましたか!(・∀・)
ピントリングは固定かのかしら・・・?^^;
また写真出来上がったらUPしてくださいね♪
Commented by alphaville_46801 at 2010-02-25 23:36
わたしも、いちいちリサイズしてましたものですから、この機能は
大変助かります。キャノンのPHOTOIMPRESION5というやつです。
↑父ちゃんさん、よみがえらせましたね。
Commented by vol1024 at 2011-11-14 19:56
TB成功w v(=∩_∩=)ブイブイ!!
愛の逃避行・・・してみたいなぁ。(笑)
Commented by こちこ at 2011-11-16 18:55 x
【おはらしさん】
今さらですが、今さらコメントに気付いてしまいました。。。1年以上前じゃないか・・・。
本当に!!本当に不躾で申し訳ございません!!m(_ _;)m
(このReコメに気付いてくれるかなあ^^;;;)
Commented by こちこ at 2011-11-16 18:57 x
【VOLさん】
VOLさんのおかげでReコメ抜け発見しました(;^ω^)ありがとう。。。

TB成功おめでとうございます。
仕組みが判れば簡単でしょ?
これからもガンガンやっちゃってね♪
by cochi-co | 2010-02-24 18:40 | Comments(6)

超低速更新中。 過去記事へのコメント大歓迎♪  


by こちこ