人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春たわわ

春たわわ_e0137244_16325675.jpg

今週末が見頃じゃないですか?^^*


Canon EOS 5D MarkⅡ
SIGMA 50/1.4 EX DG HSM












西区の端っこにある 蛇池神社じゃいけじんじゃ

毎年 堤防を通行止めにして桜祭りが行われます。


北の方に見えるのは 東名阪自動車道「楠JC」付近です。
昔はこの東名阪(国道302)のさらに北上した堤防も桜並木だったんですが
5,6年前に水害対策工事により、すべて撤去されてしまいました(´;ω;`)

春たわわ_e0137244_16352598.jpg


週末は屋台も小規模ですが出るみたいですよ。
もうすでに2件ほど設営準備がしてありました。









その昔、

この池に 白い大蛇が住んでいたとか聞いたコトがあります。

春たわわ_e0137244_16363867.jpg


6~8月には この池の半分ほどを真っ白な蓮の花が埋め尽くします。





桜並木の堤防を挟んで東側にはまだ新しいグランドと広場
その向こうには、新川と庄内川を越えたトコロに
群を抜いて背の高い、ザ・シーン城北(超高層マンション)

春たわわ_e0137244_1637359.jpg


なんか縦位置ばっかりだ^^;










春たわわ_e0137244_16395854.jpg
トリミング











春たわわ_e0137244_1641696.jpg
トリミング


週末 晴れて暖かくなると良いですね(*'∀'*)


Canon EOS 5D MarkⅡ
SIGMA 50/1.4 EX DG HSM
DPP RAW現像



=======お==ま==け=========



前回(5D)同様、方眼フォーカシングスクリーンを買って来ました。

春たわわ_e0137244_1730877.jpg


もう取り付けのコツはスッカリ忘れてます><;
頑張ります!


nikonは最初から方眼付いててイイナー(゚з゚)
Commented by maou2929 at 2010-03-30 20:22
やはりフルサイズ機で単焦点レンズの描写は綺麗ですねぇ

やっと春らしくなってきましたねぇ

そちらも自然を壊して?いや災害を防ぐ為の開発なんですかねぇ
何だかちょっと抵抗がありますねぇ自然を壊すとなると

にしても大蛇が住んでいたんですか?怖いなぁ(笑)
Commented by ra-ra-mu at 2010-03-30 21:04
柔らかい感じね~(*^^*)

流石我が先生!!!どんなカメラもすぐ使いこなしちゃうのね!?
Commented by こちこ at 2010-03-30 21:59 x
【魔王さん】
久々にフルサイズ+50mmでスナップ撮ったら
若干近い感じが・・・^^;
20mmでは広角過ぎるし、35か40mm辺りが1本欲しくなっちゃいます。

自然を壊す行為・・ホントにね、立派な大きな桜の木だったんですよ。
人間界の安全の為とは言え、なんだか立腹しました。
それこそ大蛇のたたりが有りそう??
Commented by こちこ at 2010-03-30 22:27 x
【ラム】
ちょっとハイキー気味に撮ってみたり
風の中、無謀にもライブビュー実験してみたり(笑)

1枚目と、最後の2枚の桜はライブビューだよ^^
by cochi-co | 2010-03-30 16:48 | ■Canon EOS 5D markⅡ | Comments(4)

超低速更新中。 過去記事へのコメント大歓迎♪  


by こちこ