人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue Moon

Blue Moon_e0137244_2237963.jpg
ISO:50 / 1/10sec / F22 / Mモード / 焦点距離 300mm




1ヶ月に2度の満月は珍しく

ブルームーンと言うらしいですね。



Canon EOS 5D MarkⅡ
EF70-300/4-5.6 IS USM
DPP RAW現像 トリミング、コントラスト調整






***


例に漏れず、撮って見ました。

70-300・・・やっぱりテレ側弱し・・・


これ以上大きくトリミングするとアラが目立つので
ちょっと遠慮気味なトリミング(笑)
Commented by ryunosuke8025 at 2010-03-31 23:01
フルサイズだとそうですよね。
私は200mmx2倍テレコンxAPS-Cなので600mmで録りました。
でも1千万画素の限界?ぼやっとします。
三脚使わなかったからかもw
Commented by sumizoon at 2010-03-31 23:51
5D2になってる~!
いいなぁ~いいなぁ~。
こちらはまだまだ、新しいボディにはいけそうに無いですT T
フルサイズだと望遠ででかく写そうとすると金かかっちゃいますね。
次はAPS-C機のリプレースなぞいかがですか~(^ ^;
Commented by maouman2929 at 2010-04-01 05:58
満月ですかぁ^^
自分も過去に撮影した事がありますけどぉ
何回撮ってもあまり納得いく月が撮れません^^;

Commented by cochi-co at 2010-04-01 18:06
【ryunosukeさん】
テレ側ではIS(手ぶれ補正)も完璧ではないらしいですね(´=ω=`)
やっぱ三脚か~。うーん。。。
Commented by cochi-co at 2010-04-01 18:07
【sumizoonさん】
sumizoonさんトコにコメントした時はまだ5D2買う予定は無かったんですよ!^^;
ホントにいきなりの衝動買いです。。

もう資金が尽きました(笑)当分大人しくします。。。
Commented by cochi-co at 2010-04-01 18:08
【魔王さん】
そーなんですよ。
何度か撮ってるんですがUPに至るまでの納得作品が撮れません(´゚ω゚`)
たくさん撮って腕を磨かねば!
by cochi-co | 2010-03-30 22:47 | ■Canon EOS 5D markⅡ | Comments(6)

超低速更新中。 過去記事へのコメント大歓迎♪  


by こちこ