人気ブログランキング | 話題のタグを見る

999.9 - Four nines -

999.9 - Four nines -_e0137244_16382924.jpg
model type : S-591T col.4


念願の 999.9のサングラス♪


Canon EOS 5D MarkⅡ
SIGMA 20/1.8 EX DG ASP RF











この逆Rヒンジが999.9の特徴。
999.9 - Four nines -_e0137244_1641228.jpg










フレームは1枚のチタンを型抜きして曲げて造るんだそうで。
(説明間違ってたらご指南くださいm(_ _;)m)

999.9 - Four nines -_e0137244_1642540.jpg

とっても軽くて、しかも丈夫です。









許可を頂いて店内を撮らせていただきました♪(図々しいお願い聞いていただきありがとうございます。)
999.9 - Four nines -_e0137244_1648058.jpg


999.9の専門店さんで
とってもシンプルで綺麗なディスプレイです。
999.9 - Four nines -_e0137244_1648444.jpg


最初の一歩はチョー緊張します(*´д`*)
999.9 - Four nines -_e0137244_1649427.jpg

・・・が、店長さんがオシャレダンディーで
とっても気さくな方で
軽~く話しかけてきてくれたお陰で
すぐに欲しいカタチも伝えられました。


しかーし!!!



肝心の外観(看板)を撮るコトをすっかり忘れていました!!><;浮かれすぎ・・・

999.9 - Four nines -_e0137244_1650216.jpg


同じような構図ばっかりだし・・・(´=ω=`)いやー勉強になりますな。

素敵な店長さんも撮らせていただけば良かった。
しかもGRD狙いとか!
なかなか目の付け所がただ者ではありません!!!




今度メンテに持ち込んだ時
また撮らせてもらっていいですか?(えへへ♪






メガネケースはビビッドなターコイズブルーで可愛い♪
思いがけないオマケのポーチも付いて来ました!
999.9 - Four nines -_e0137244_16582266.jpg




私のハードな仕事でも、安心して使えるサングラスです^^*
大事に使わせていただきます。
(でもトラックの中に置きっぱなしにはしませんよ!)


サングラスも度付きも
999.9はメンテナンスもラクで長持ちしますよ~\(^O^)/
皆さんにオススメします♪


=================================

999.9
selected by OPTIQUE S.S
愛知県名古屋市西区城西 4-15-15
電話:052-524-4100 11:00〜20:00(月曜日)

=================================


all
Canon EOS 5D MarkⅡ
SIGMA 20/1.8 EX DG ASP RF
SIGMA 50/1.4 EX DG HSM
SP AF90mm F/2.8Di MACRO[272E]
DPP RAW現像
PhotoShop CS トリミング・色調整

Commented by maouman2929 at 2010-06-10 19:58
いやぁとってもオシャレなサングラスですねぇ欲しくなりましたぁ

あまりサングラスってしないんですけど(⌒-⌒; )

付けると怖いお兄さんに間違わられるので(⌒-⌒; )

高いんですかねぇ!?

店内もとっても綺麗でオシャレな
感じですねぇ(⌒▽⌒)

撮り方もGood!!
Commented by sakurashot at 2010-06-10 21:43
おぉ!
サングラスカッコいいですね!
私も欲しいな…でも、ちと高いっすね〜
1枚目いい感じに撮れてますね♪
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-06-10 22:03 x
こんばんわ!
サングラス、ステキですねー。
999.9というブランドは初めて知りました。かっこいいです。
私もサングラスが欲しいのですが、カアチャンに
「ガラが悪すぎ」とか言われて反対されてます。(T-T)
Commented by cochi-co at 2010-06-10 22:44
【魔王さん】
欲しくなりましたか?(・∀・)
ぜひぜひ!お買い求め下さいな♪
もっとカチっとしたシンプルなデザインも
丸みを帯びたのもありますよ。

店内写真、4枚とも同じような並びにしてしまって
もっと店内の雰囲気が伝わるように撮れば良かったと後悔ですm(_ _;)m
お店を撮るなんて滅多にないチャンスなので
場慣れって重要ですね~。
Commented by cochi-co at 2010-06-10 22:48
【sakurashotさん】
わーい♪ヽ(・∀・*)ノ♪カッコイイって言われた~♪
sakurashotさんも買いましょう!
なーに。レンズ1本買ったと思えば良いのです!(ヲイ。

でもカメラもメガネも時計も、はたまた興味は無いですが自転車やフィギアだって
その人にしか判らないこだわりとか価値観とかありますよね。
コーヒーカップに何万円もつぎ込んだり
一般的には宝石やブランドバッグにつぎこんだり。

それと同じだけど、
私は宝石やバッグよりカメラやレンズやメガネや・・・キリが無いや(笑)
Commented by cochi-co at 2010-06-10 22:52
【岳の父ちゃんさん】
999.9は私もここ1年ぐらい前に知ったのです。
そして我慢を重ね、満を持して・・・(笑)

うちの相方もそうですが、フレームやレンズの色の組み合わせで
逆に意外と優しい顔立ちに変身したりしますよ~^^*
お店の人にお任せコーディネイトを頼んでも良いかも。

サングラスは紫外線から、大事な目を守ってくれますので
昨今の強烈な紫外線対策としてぜひ1本♪
Commented by EF-L魔王 at 2010-06-11 00:18 x
やっぱり、999.9、素晴らしいです。僕はS-590T使ってますが、メガネとして使用で、レンズ分厚いです。ちょっと、ネジが緩くなってきたりしてるので、一度、この専門店に行って調整して貰おうかな〜。でも、危険ですよ、このお店。僕も先週、他の店でレイバン買っちゃったし。(これでサングラス4本になっちゃいましたw)しばらくは買えなさそうです。
Commented by OPTIQUE SS at 2010-06-11 15:21 x
この度は、お求め頂き有り難うございます。
ブログにもアップして頂き、嬉しい限りです。

メンテナンスなどもお気軽にお立ち寄りください!
今度は是非、外観も撮ってくださいね。
Commented by こちこ at 2010-06-11 17:51 x
【EF-L魔王さん】
今回買った591とEF-L魔王さんの590の違いがイマイチ判ってなかったんですが
591がフレームの形が「ドロップタイプ」と言うんですね。
592のスクエアな形も好きなんですが、去年似た形を違うメーカーで買ってしまっていて
同じような形を2つ持っててもなぁ~と今回は591を選びました。

お店は地下鉄の駅からも近いし、車でも店の前に2台ほど停められますよ。
どうぞ1度覗きに行って見て下さい。

メンテだけのつもりが~~~~♪
Commented by こちこ at 2010-06-11 17:56 x
【OPTIQUE SSさん】
おお~っ♪ヽ(・∀・*)ノ来てくださったんですね!ありがとうございます。

こちらこそ付け心地の良い作品をありがとうございます♪
フレームやパーツのお話も勉強になりました。
あーゆーメカニック系の話、大好物なんです(爆)
1枚のチタンをプレス加工して出来てるフレームって知らなかったので
聞かないと1つ感動を損するな~と思いました。

外観!!!(´>▼<)わはは!すみません!
では次回行った時もカメラ忘れずに行きますね!
Commented by zendc at 2010-06-12 00:21
こんばんは。
お〜〜、今度は、カッコいいサングラスで、ヨダレが・・・w
ここのメガネいいですよね〜。ディテール綺麗ですね。
これかけて運転するんですね。かっけ〜!
Commented by こちこ at 2010-06-12 09:50 x
【zendcさん】
カッコイイですか?♪(n*´∀`)嬉しいな♪ひゃっはー♪
眩しい光に弱いので、これからの季節、太陽が天敵な私には欠かせないアイテムなのです。

運転中はこれかけてますが
トラック降りたらヘルメット着用なので邪魔くさくて外しちゃいますが(爆)
Commented by 46801ALPHAVILLE at 2010-06-12 12:42
お久しぶりです。おはらし。です。
しばらくの間、勝手にブログのほうを休んでおりました。再開しましたので、よろしかったらまた、おいでください。
Commented by こちこ at 2010-06-12 13:45 x
【おはらし。さん】
わーーーーー♪(n*‘∀‘)おかえりなさーい!!!
寂しかったですよー!!!
再開されたんですねっ♪
またお付き合いのほどよろしくお願いします♪
Commented by 46801ALPHAVILLE at 2010-06-13 06:26
おはようございます。
こちこさんが選びそうな、斬新なデザインのメガネですね。どんな感じになるんでしょうね。実は、わたしは恥ずかしくて、サングラスを購入したことがありません。
Commented by cochi-co at 2010-06-13 10:28
【おはらし。さん】
おはよーございます(^O^)/

私が選びそう、ですか?(爆)良かった!

男の人はサングラス選び結構躊躇するようですね?
自分で選ぶと失敗すると思えば、店員さんに聞くといいですよ。
床屋さんと同じように、自分の顔の形や、普段着てる服とかで
店員さんが選んでくれますし^^*ハイ♪軽~く♪
Commented by specout at 2011-12-05 22:45 x
初めまして。specoutといいます。OT→S-591T→999.9→OPTIQUE S.Sさん→ OPTIQUE S.Sさんのブログ→cochi-coさんのブログにという流れでここにたどり着きました。おしゃれなブログですね・・・ボクのとは大違い・・・お恥ずかしい・・・^^; 最近、S-591TをUsedで購入しまして、メンテをOPTIQUE S.Sさんにお願いしようと思っているんです。初めて行くんですが・・・メンテだけのつもりが~!!!となっちゃいますかね?笑 良かったら、こちらのブログにも遊びにきてください。
Commented by cochi-co at 2011-12-07 06:21
【specoutさん】
コメントありがとうございます~^^*

999.9良いですよね~♩
私も買ってからメンテ行こうと思いながら、もう1年経っちゃったのか><;
魅力的なデザインでフィット感も良いので飽きませんよね。
OT初め乙武さんとか著名人たくさん愛用者がいるのも納得~♩
specoutさんもメンテだけと言わず、お持ち帰りして下さいね~(笑)

はい。specoutさんのblogにもお邪魔しに伺います^^
ありがとうございました♩
by cochi-co | 2010-06-10 17:14 | ■こちこ的マシマロ | Comments(18)

超低速更新中。 過去記事へのコメント大歓迎♪  


by こちこ