人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iphone de Movie



iphoneで こんなムービーも作れるんです。

面白いでしょ?^^*

iphone3Gs

Commented by ra-ra-mu at 2010-08-28 18:05
これが言ってたやつね!?
可愛いし面白い(* ̄∇ ̄*)

Commented by intellistation-e at 2010-08-28 19:32
こんにちは!!

うわー、銀ちゃん可愛いですねー!!
またまたくり返して見てしまいました。
これ、iPhone単体でこんな加工ができるんですね。
白黒にして昔の映画のようにフィルム傷の効果を付加しているのかな、雰囲気ありますね。
Commented by macorrin at 2010-08-28 20:54
こりゃ、スゴイです!チャプリンみたいですね。
適当な早送り感といい、音楽といいい、良く出来てますね~
これで何か芸をさせたら、さらに面白くなりそうですぅ。
ドコモもiphoneやってくれないかな~
Commented by maou2929 at 2010-08-29 02:32
えぇこれiphoneで撮ったモノなのですか?
こんな加工が出来るアプリか何かなのですかね?

にしてもホント面白いですw
凄く古い8ミリフィルムでも見ているみたいですね。
自分もやってみたいなぁ
Commented by cochi-co at 2010-08-29 23:03
【ラム】
そそ。面白いでしょ?
最初に作ったのが旦那映っててUPできないんだよね^^;面白いのに。
今度会ったら見せるね。
Commented by cochi-co at 2010-08-29 23:04
【intellistation-eさん】
そーなんです^^*
iphoneのカメラアプリは数え切れないくらい毎日たくさんネット上に出てくるので
たえずチェックしてると、こんな面白いアプリがポロっと。
これは1920年代の白黒フィルム風に加工できるアプリです。
Commented by cochi-co at 2010-08-29 23:18
【まこりんさん】
倍速も2倍とか1.5倍とか選べますし
20年代ムービーや、8ミリとか、BGMも選べます。

docomoもiphone使えるってニュースでやってましたね。
つい最近Twitterで拡散してました(笑)
ただ、海外の高いSIMロックフリーのiphoneを買って
日本で契約しなきゃダメとか規定がいろいろあったような・・・

アンドロイドケータイもたくさんアプリが出て来たけど
iphoneアプリと互換性があると良いのにねーと思います。
Commented by cochi-co at 2010-08-29 23:20
【魔王さん】
そうです。
iphoneのアプリ1つで全部ここまで出来ますよ。

私はほぼ毎月iphone関係の雑誌をコンビニとかで買っては
新しいアプリを次々に試してるんです^^
アプリは毎日市場に出てるのですぐ埋もれちゃうんですよね。

たくさん雑誌あるけど、サラっと立ち読みして面白そうなアプリが載ってる雑誌を買います。
Commented by surgeon24hrs at 2010-08-30 01:01 x
他の方も言ってるように、チャップリンだー!

最近の電話はすごいですね。あれだけの昔のパソコン以上の機能とメモリーがあるのですから!

写真サイトのFlickrで一番多く使われているカメラがiPhoneらしいです。
Commented by 46801ALPHAVILLE at 2010-08-30 05:56
これ、面白いアプリですね。
1920年代のか、・・・、無声映画、ドイツあたりの表現主義映画の匂いがぷんぷんしますね。つまりが、アーティスティックな。このアプリの製作者の好みが反映されてるのかな、と思います。銀さんが、時代を超越した存在に!
Commented by chee-birdy at 2010-08-31 07:51
すごい〜! @@; 
モノクロ影像っていうのがまたいいですね^^
ますます欲しい〜、来年まで待てるかなあ><;
ところで銀さん、相変わらずこちこさんに遊ばれて可愛いです*

Commented by cochi-co at 2010-08-31 18:08
【surgeon24hrsさん】
ホント、電話じゃなくモバイルPCですね^^
しかしそう考えるとますます時代の流れ&技術って凄いですよね~!

だって、私がPC始めた時はwin'95が出たばかりで
まだホームページさえ作る人も特殊で
毎日チャットして遊んでました(笑)
しかもダイヤル回線で、課金制だったので電話代が心配で^^;
「プルルルル・・・ピーーーーー!ヒョロロロロ・・・ビーンビーン!」ってつながるアレです(爆)

Flickerで一番多く使われてるカメラがiphone??Σ(゚Д゚)ひぇー!
デジイチ立場無いナ・・・
Commented by cochi-co at 2010-08-31 18:10
【おはらしさん】
そうですね!
アプリの開発者のセンスが出ますよね^^
色もカラーやセピアなどから選べるし、20'か確か60'とか選べるんだったかな?
ホームビデオバージョンとかも。

おお、銀は本当はいったい何歳なんだろう?(爆)
Commented by cochi-co at 2010-08-31 18:32
【chee-birdyさん】
モノクロ、褪せたカラー、セピアも選べますよ♪
フィルムに入る傷もデフォです。
来年と言わずに、さあさあ!(ΦωΦ)

銀曰く「母ちゃんに遊ばれてるフリをしてるだけ」だそうです(´ω`)ふっ・・・
Commented by soide55 at 2010-09-01 10:54 x
iphoneは面白いおもちゃですね~
こりゃカッコイイ。
銀さんの毛色もこの描写に合ってますねぇ
Commented by cochi-co at 2010-09-01 16:04
【soideさん】
はい。面白くて飽きないですねー^^


電話機能なしのipod touchとも迷ったんですが
カメラが無いのが最大の弱点><
iphone買った最大の理由はカメラアプリの充実ぶりでした。
iphoneを買った当初よりも格別に数も性能も上がりました。

銀は白黒なので、こう言ったモノクロがなじみますね(笑)
Commented by maou2929 at 2010-09-04 06:20
ホントiphone は凄いですねぇ
自分も今年の春からiphoneユーザーになったのですけど
アプリは最近入れていないなぁ(汗)
最近は散歩のお供に持っていきますw

アプリで万歩計みたいなものになるアプリがあって
距離とカロリーを出してくれるのです。
もちろんあるいたトコを地図上に落としていくので
便利に使っています(笑)
あとはダイエットアプリみたいなものも何個か(笑)
体重計も新しく買ってipohoneの中に落としています^^

まぁここ一ヶ月半くらいダイエットを行なっているのですが
体重は-1㌔+1㌔を上下していて効果があるのかないのか
っていった具合です(苦笑)
あまり変化がみられないのでちょっとめげそうです(泣)

お酒を毎日呑んでいるからかなぁ(苦笑)

にしてもホントまた動画を見てしまいましたけど
このアプリはホント欲しいですw
名前はなんていうアプリですか?
もちろん無料アプリではないですよね(汗)?
Commented by cochi-co at 2010-09-04 15:08
【魔王さん】
忘れないうちに(笑)「ビンテージビデオメーカー」ってアプリです。
うん。確か有料です。

私は月に1,2冊iphoneの雑誌をコンビニで買うんです。
そこで面白い、話題になってるアプリ数百載ってるので
そこからいつも入れたり消したりしてます。

特にカメラや画像処理などが面白いですよ。
あとはTwitter関連のアプリも楽しいです。
16GBなのに、もう半分近く使ってます^^;
32にしとけばよかった~~~><
by cochi-co | 2010-08-28 15:48 | ■こちこ的マシマロ | Comments(18)

超低速更新中。 過去記事へのコメント大歓迎♪  


by こちこ