人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴方の腕

貴方の腕_e0137244_1842360.jpg
ISO:200 / F2.8 / Mモード


手の甲に シワ 増えたね。


お互いにね(笑)



Canon EOS 5D MarkⅡ
planar T* 50mm f1.4(MMJ)
DPP RAW現像
PhotoShop CS
アダプター使用のためExifのレンズ情報はデタラメです





***




気がつけば


 「凉の日」 まで


あと4日!!!!!(((( ;゚Д゚)))

Commented by macorrin at 2010-09-09 22:32
ん~planar 50mm ってやっぱりいいなぁ!
次に欲しいレンズno.1がこれなんです。
アウトフォーカス部のゆくよかな感じがイイですわぁ!
目が悪いのでMFってとこが引っかかって、買うの躊躇してます。
Commented by STPN33 at 2010-09-09 22:45
F2.8でこのボケですものね、やはり50mmも侮れんなぁ…。
と言いつつも85~90、135も捨てがたい。
これだからレンズ選びは面白いんですよね♪

こんな短いキャプションだからこそ、
思いがストレートに伝わってきて温かくなります(*´ェ`*)
Commented by yuzulite at 2010-09-10 09:14
うーん。オリンパスのラフモノクロームから普通のモノクロになるとなかなかうまくモノクロが撮れないのですが、さすがです!
綺麗に仕上がってますね~
もうちょい私はアンダーがいいかなぁ?
いい雰囲気ですごく好きなタイトルとキャプションです。
Commented by intellistation-e at 2010-09-10 09:46
こんにちは!!

さりげないシーンでのお写真がすごく良い雰囲気ですね。(^^)
そして・・・涼の日・・・何にも考えておりません。
どうしよう・・・。(^^;
Commented by cochi-co at 2010-09-10 16:03
【まこりんさん】
実はですね、ヒソヒソ・・・(planarで撮る時は8割がたライブビューで撮ってるんです!)

だんだんファインダーで覗いてフォーカスエイドがピピっと鳴っても
信用できないので
ライブビューにしてピント部を拡大して・・・って一作業ありますが
対「静物」なら大丈夫です(爆)
慣れてくれば一連の動作も数秒でできるようになります。

さあ、あとはレンズ探してくるだけですよっと。おほほ♪
Commented by cochi-co at 2010-09-10 16:06
【さとぽんさん】
基本は「ちょい絞り」ですよ(笑)

何にせよ単焦点使うと、ズームは便利とわかっていても
単沼から脱出できなくなりますね。
私は家に数個あるM42マウントのレンズ達を救うべく
M42マウントアダプターを買うかどうか迷っています><(まだ対EOS持ってないのです。)

いやいや、これ以上足を突っ込んだら抜けなくなるから買わないぞ!!!
Commented by cochi-co at 2010-09-10 16:20
【なっちんぐさん】
アートフィルターのラフモノクロは確かコントラストがきつめの白黒でしたっけ。

私もアンダーが好きですが、この写真の場合
もう少しアンダーにしてしまうと、黒の部分が黒潰れしてしまい
階調がわからなくなりそうだったのでギリギリでストップしました。

私の心の中の「覚え書き」に
「黒の中の黒 白の中の白」と言う言葉があります。
1色の黒の中にもまた薄い黒や濃い黒があり
色んな表情を見せます。
1枚の写真の中に、黒でつぶして隠してしまうのではなく
「あ、何か見える。この写真の中にまだ何かある」と発見されたい。
そんな写真を撮れるように心がけています。
Commented by cochi-co at 2010-09-10 16:22
【intellistation-eさん】
カメラを持って歩きたくないわーって日が続きましたが
一旦持って出てしまえば、なんやかんやシャッター切りますね(笑)
喋りながらパチリパチリと撮りました。

「凉の日」・・・どうしましょう^^;
本当に何も考えてない・・・(爆)
by cochi-co | 2010-09-09 18:55 | ■Canon EOS 5D markⅡ | Comments(8)

超低速更新中。 過去記事へのコメント大歓迎♪  


by こちこ