人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲間

 カッコ良く撮ってくれよ。 

仲間_e0137244_22373799.jpg

いつも元気な三浦さん。

毎日、私のサポートありがとう。


yashica flex (New Model B)
Yashimar 80mm f3.5
kodak Ektachrome E100VS






***




露出計の無い二眼レフで、とっさの撮影。


いつもなら被写体に向けて露出計アプリで計測してから
シャッタースピードとF値を決めるのに

対人だと、そんなまどろっこしいことやってたら逃げられちゃう(笑)

なので、

ピーカンの晴天昼間。
入っているブローニー(12枚撮り)はISO100で最後の1枚。
(しかもリバーサル)


倉庫内から出て来た三浦さんをすかさず激写したかった私は
S/S 500sec(最大)、F4、ピントは∞からちょい戻したトコに合わせてスタンバイ。


 「おお~~~!なんだそのカメラ!
懐かしいなあ!ちゃんと写るんか?」
 


と、思惑通りカメラに食いついたトコロをパチリ。


決まった!

うふふ♪
Commented by みなこ at 2011-02-23 23:19 x
ちゃんと、かっこよく写りましたよ♪三浦さん♪
Commented by ryunosuke8025 at 2011-02-23 23:53
三浦さん( ;´Д`)ハァハァ
アレ?w
Commented by vol1024 at 2011-02-24 01:54
いや〜どうも!
完璧じゃねーすか!露出もピントも・・・
姐さん、あなたは鬼だ!写真の鬼じゃ〜!(; ̄O ̄)ノ
Commented by maou2929 at 2011-02-24 20:17
働くおじさん・・・あっ三浦さんですね(笑)
バッチリ撮れていますね。

Commented by macorrin at 2011-02-24 22:32
いい表情が撮れましたね!
人間同士の信頼がこういうシャッターチャンスをものにするコツなんでしょうね。
人の表情はちょっとした事で、全然印象の違う写真になるので、たくさん
撮るようにしてますが、1回のチャンスをモノにするとはさすがですね。
Commented by こちこ at 2011-02-26 08:32 x
【みなこ】
イケメンです(°∀°)
Commented by こちこ at 2011-02-26 08:33 x
【ryunosukeさん】
(りゅうのすけさんは両刀・・・と。メモメモ)
Commented by こちこ at 2011-02-26 08:35 x
【VOLさん】
しかも、歩いて近付きながら撮ったのコレ!(爆)
レタッチは無し。
この後ピースしてもう1枚要求されたけど最後の12枚目だったのよねえ。
最後まで油断しちゃダメね。
Commented by こちこ at 2011-02-26 09:36 x
【魔王さん】
無難に順光を選んだのがよかったみたいです(笑)
Commented by こちこ at 2011-02-26 09:40 x
【まこりんさん】
スナップを撮る時も、なるべく人の動きが入るように心掛けているけど
やっぱり見ず知らずの人を入れるのって勇気が入ります^^;
それに比べ、知ってる人だと心にゆとりができるので
話しながらシャッター切れるのがイイですね。
by cochi-co | 2011-02-23 23:08 | ■yashica flex | Comments(10)

超低速更新中。 過去記事へのコメント大歓迎♪  


by こちこ