人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクユキヤナギ

ピンクユキヤナギ_e0137244_20382479.jpg

だいたい我が家は

枝垂れ梅・ユキヤナギ・姫こぶし

この3つがほぼ同時に開花してきますね~。


賑やかで良いことです♪


SONY NEX-5
Y/C YASHICA ML 35/2.8
IDC SR RAW現像
PhotoShop CS(アートフィルターレタッチ)
アダプター使用のためExifのレンズ情報はデタラメです

Commented by macorrin at 2011-03-25 01:08
なんとも可憐なお花!かわい~っ^^
青っぽい背景に白、ピンクの色彩が映えます!
すごく落ち着く、感じのいい、色のコラボです
撮り人の色彩センスが感じられる、いい作品ですなぁ!
Commented by maou2929 at 2011-03-25 06:28
ユキヤナギが咲くそんな季節なんですね。
すっかりと忘れていました。
ピンクのユキヤナギはあまり
こちらでは見かけませんよ。
Commented by こちこ at 2011-03-25 23:14 x
【まこりんさん】
しばらく続いてるマイブームで、3900kくらいまで寒くしちゃってます(笑)
暖色系になかなか戻りません。春はまだかー。

と言いつつも、彩度をたまには上げちゃったり。
まこりんさんに誉められると嬉しい~♪です!
ありがとうございます!
Commented by こちこ at 2011-03-25 23:21 x
【魔王さん】
こんにちわ!
そちらはまだ余震など大変では無いですか?
魔王さん自身は怪我などなかったでしょうか?
お見舞い申し上げます。。

さて、こっちではホームセンターなどで、白とピンクの両方が売られてますよ(・∀・)
でも開花するまでの蕾の時期だけです。
開花すると結局花は白。
公園の植え込みにあるようなユキヤナギはみんな白ですね。

東日本にも早く暖かい春が訪れ
たくさんのお花に包まれ、少しでも皆さんの気持ちを穏やかにできますように。
by cochi-co | 2011-03-24 20:46 | Comments(4)

超低速更新中。 過去記事へのコメント大歓迎♪  


by こちこ