人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラオフ in トヨタ博物館(2)

カメラオフ in トヨタ博物館(2)_e0137244_1113092.jpg


新館には昭和の生活がわかるように
いろんな道具やその時代に流行ったモノなどが展示してあります。


Canon EOS 5D MarkⅡ
YASHICA ML 35/2.8











ファッション誌「non・no」って古くからあったんですね~!!
カメラオフ in トヨタ博物館(2)_e0137244_11144217.jpg



コマーシャル・フォトなんて1965年って書いてあります!
カメラオフ in トヨタ博物館(2)_e0137244_11193116.jpg

年代を感じさせないシンプルでおしゃれな表紙!








カメラオフ in トヨタ博物館(2)_e0137244_11154977.jpg


カメラオフ in トヨタ博物館(2)_e0137244_1116824.jpg


カメラオフ in トヨタ博物館(2)_e0137244_11162854.jpg

現在うちにあるYashicaFlexまでありました^^;

カメラオフ in トヨタ博物館(2)_e0137244_11171768.jpg







岳の父ちゃんさん。
カメラオフ in トヨタ博物館(2)_e0137244_11183859.jpg

物思いにふけってましたね(笑)



カメラオフ in トヨタ博物館(2)_e0137244_11211187.jpg


短い時間でしたが、楽しい数時間でした。

天気が良ければあのまま都心部へ足を伸ばしても良かったんですが
相方が「足が痛い」と弱音を吐きまして
現地解散となりました^^; 父ちゃんすみません。。。

また次回は街でスナップでも撮りましょう。


今回も楽しいプチオフありがとうございました。
Commented by vol1024 at 2011-05-23 22:25
レトロチックなものはイイなぁ。すごく惹かれるw
アウトフォーカス、結構好きなので8枚目はイイな。^^
Commented by cochi-co at 2011-05-24 09:02
【VOLさん】
懐かしいモノは何時間でもそこで楽しめますね~♪

アウトフォーカスな写真なら大量生産してますよ(笑)
OLDレンズだと、いざと言う時にMFが間に合わなかったりしますが
そこも「味」とポジティブシンキング♪

オフ会の写真はなるべく顔や体型などがはっきり写らないように考慮してます^^;
私自身、顔は当然、指の太さや二の腕とか、はっきり写った写真をUPされたく無いですからね><
Commented by 岳の父ちゃん at 2011-05-24 19:19 x
こんばんわ!
遅くなってすいませーん。TB、いただきました。^^
うーむ、さすがですねー。
被写体を見つける力、表現する技量にはいつもながら脱帽です。
ドラマチックですねー。

いやー、ホント楽しい時間を有り難うございました。
私も久し振りにシャッターをたくさん切ることができました。
次回もまたよろしくお願いいたします。
Commented by cochi-co at 2011-05-25 18:24
【岳の父ちゃんさん】
こちらこそ短い時間でしたが楽しかったです^^
バタバタしてしまって・・・

ドラマチックですか~?(笑)
大量生産してほとんど破棄ですよ~w

また近々お会いできる事を楽しみにしてます~♪
Commented by 46801ALPHAVILLE at 2011-05-28 08:14
こちこさーんとご主人さん。こんにちは。とうちゃんさんと、プチオフしたんですね。いい場所、選ばれましたね。
上の娘が、今やっと、中一になりまして、下は小4で、屋外で写真を撮る機会がめっきり減りました。上の子は、勉強忙しいし、下の子は、友達と遊ぶのに忙しいし。
わたしは、まったりとジャズ聴いてます。
Commented by cochi-co at 2011-05-29 22:44
【おはらし。さん】
前日から当日は天気悪いの判ってたので
場所を慎重に選びましたよ~^^;

当日は向かいの愛知万博会場で、クラッシックカーのイベントをやる予定があったり
キヤノンの撮影会があったりで、心配してましたが
悪天候のため、人もまばらでした。

また機会がありましたら、ぜひまた、おはらしさんともお話ししたいので参加して下さいね~♪
Commented by page at 2011-06-11 17:04 x
あっ〜トヨタ博物館じゃないですか。しかも新館!
新館は時代性溢れるテーマを感じますよね♪
でもまだトヨタ博物館名物(?)のカレーはまだ食べた事ありません…w
Commented by cochi-co at 2011-06-13 23:41
【pageさん】
なんと!?
そうか!!カレー食べるの忘れてた!!!
今度行ったら食べてみます!
by cochi-co | 2011-05-23 11:25 | ■Canon EOS 5D markⅡ | Comments(8)

超低速更新中。 過去記事へのコメント大歓迎♪  


by こちこ