人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追悼

追悼_e0137244_19232629.jpg


Canon EOS 5D MarkⅡ
SIGMA 50/1.4 EX DG HSM
DPP RAW現像
PhotoShop CS

Commented by ryunosuke8025 at 2011-10-07 20:50
ちらっと見えるカメラが気になる。
Commented by 岳の父ちゃん at 2011-10-09 00:44 x
こんばんわ!
アップルの製品には今まであまり縁がなかった(欲しいけどなかなか買えなかった。^^;)私ですが、
スティーブ・ジョブズ氏の生き様は輝かしい光を放って男としては
羨望の気持ちでした。
謹んでご冥福をお祈りいたします。
・・・i PAD、欲しい・・・。
Commented by sumizooN at 2011-10-16 01:41
かれこれ15年以上アップルの製品を使い続けていると言うのもありますが、
Jobsの事はショックでした。

アップルに復帰してからの快進撃は、
間違いなく世界を大きく変えたし、これからもAppleはJobsの精神を受け継ぎ世界をあっと言わせるのでしょうね。

ちなみにiPhone4sは iPhone for s(teve)ってことなんですかね。
Commented by こちこ at 2011-10-16 22:51 x
【ryunosukeさん】
お返事遅くなってすみません<(_ _)>

これはゾルキーとゆーライカのコピもんですよーw
Commented by こちこ at 2011-10-16 23:04 x
【岳の父ちゃんさん】
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>

1998年に登場したカラフルでスケルトンなiMacを見た時に凄い衝撃を受けました。
でも当時周りはWindowsだらけで、私もPCを始めたばかり。
Macはwinと互換性がなく教えてくれる人も居ないと言うことから指をくわえてスルーせざるを得ませんでした(´;ω;`)

iphoneはその垣根を低くしてくれた画期的なツールだと思います。
どんどんOSも改善されてるし、さらにシンプルでオシャレになっていくハードも大好き。
いつかPCをMacにしたいです^^

今iphoneを新規で買うとipadがほぼ無料で付いて来ますよ♪
この機会に父ちゃんさんもapple製品いかが?
Commented by こちこ at 2011-10-16 23:11 x
【sumizooNさん】
こんばんわ。

15年以上も使われてるんですか!
すごい!
知り合いにもMac使いの方が何人かみえるんですが
何かと故障しては修理に出したりしてじゃじゃ馬な印象がありますが
sumizooNさんのMacは大人しいですか?(笑)

iphone4S 私は3Gsなので、まんまと残債オフの餌に釣られて機種変連絡待ちです^^
やはりジョブズの遺作と思っていますので
きっとfor steveじゃないかと。
ぶっちゃけ後付け感たっぷりなんですけどね(笑)
Commented by vol1024 at 2011-10-24 04:58
ジョブズ亡き後のアップルがチト心配なのですが、
どのくらい、今後の商品準備をされていたのか・・・10年先まであったらしばらくは安心ですが。
アップルの皆さんはジョブズの遺産を具現化してね~!(^^♪
Commented by こちこ at 2011-10-30 23:38 x
【VOLさん】
今回4Sに変更するにあたって、気になったのは
ジョブズが関わったデザインは3Gsまでと言うこと。
3Gsは丸みを帯びて可愛らしく手にすっぽりフィットするのでとても気に入っていました。
なので4が出た時も気にならなかったんだけど。
今回ジョブズが亡くなってSBの「3G残債チャラキャンペーン」に乗らない手は無いと乗ってしまったけど
やっぱりスタイルは3Gsにかなわないなーと改めて思いました。

ジョブズの志をずっと継続して継いで行って欲しいですね。
by cochi-co | 2011-10-06 19:53 | ■Canon EOS 5D markⅡ | Comments(8)

超低速更新中。 過去記事へのコメント大歓迎♪  


by こちこ