人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀さん インターバル撮影



KING JIM " recolo " IR5

撮影間隔3秒
5コマ/秒
モノクロ
撮影時間20分くらい
再生1分半くらい










KING JIMさんがまた私のツボをくすぐりました。
銀さん インターバル撮影_e0137244_0163198.jpg

前回はポメラを買ってみたんだけど
今回はこれ。

インターバル撮影カメラ。

詳しくはコチラをどうぞ♪ → recolo



銀さん インターバル撮影_e0137244_0163255.jpg

もうね、見た目からしてツボ(笑)
Commented by 岳の父ちゃん at 2011-12-28 13:12 x
こんにちわ!
へェ~、これは面白いですねー。
お値段もお手ごろだし、私も買おうかな~。^^
これで街の喧騒なんかを撮ったら面白そうですね。
ルックスもホント、たのしいです。
そういえばこういう人、よくいるな~。
私の高校時代の先生そっくりですだ~。(笑)

いつもおもしろいものを教えていただいて、おおきに!
Commented by cochi-co at 2011-12-28 13:41
【岳の父ちゃんさん】
買ってみてくださーい^^
楽しいですよー

YouTubeで探すと、市街地の夜景を夜中から昼間、また夜と1日中撮ってたのとかありました。

コメ兵店頭にもありましたが
通販の方が1000円くらい安いです。
私は待つのが嫌いなので最寄のケーズデンキで広告が出た日に買いに行きました^^;
残り3個でした!
Commented by vol1024 at 2011-12-29 01:05
銀さんの動きのパターンがなんとなく分かりますネ。面白いです!(^^♪
姐さんの足の動きも、インターバル撮影ならではの妙な臨場感があって
発想次第で素敵な作品もできそうですネ!期待しよ(^^)v
Commented by macorrin at 2011-12-29 08:24
あはは、視点が銀さんと同じ目線の高さになってるのがいいですね~^^
外出中にセットしておけば銀さんの意外な秘密生活が明らかになったりして^^
ワタシもamazonでポチしそうになりましたが、5Dでもリモコンを買えば
インターバル撮影そのものはできるので迷います・・
そのまま動画ファイルにしてくれるのが便利そう!
Commented by iiiwana at 2011-12-29 09:17
おはよー。これrecoloいいですよね〜^ ^/
凄い気になっていたんですが欲しくなっちゃいましたぁ
銀さんを撮っちゃうなんておもしろーい!!発想も最高^ ^
防水だしいろいろ楽しめそうですね〜
ポチッとしちゃいそうです^ ^;
Commented by STPN33 at 2011-12-29 22:37
これはヤバいです、今年最後の物欲がひたひたと…('A`)
色んなことに使えそうですねぇ。
Commented by cochi-co at 2011-12-31 09:38
【VOLさん】
私はキッチンで晩ごはんの支度をしながら、ツイッターしながらって感じだったんだけど
明らかにツイッターしてる時間の方が、その足の動きを見ると判っちゃうんですよ!^^;やばいw
Commented by cochi-co at 2011-12-31 09:40
【まこりんさん】
そうそう!仕事行くときにネコ部屋にセットしておこうかな~とも思ったんだけど
ちょっと長すぎるのでやめました。
休日の数時間のお出かけ時ならいいかも♪

そっか!5D2でもできるんだ!Σ(゚Д゚)
でも一手間要りそうですね。
このrecoloならメモリーカードをPCに刺して動画ソフトからそのままyoutubeにUPできましたよ。
簡単でした~♪
Commented by cochi-co at 2011-12-31 09:43
【iiiwanaさん】
そーなんです!防水なので外に防犯用としても使えるかも!
先日、会社の駐車場兼荷下ろし場で、車内にrecolo置いてセットして
そのまま2時間ほど回してたら
業者のトラックやリフトが慌ただしく荷さばきしてる風景が撮れてて
めちゃくちゃ楽しかったです♪
業務内容バレしちゃうと上に怒られそうなのでUPできないのが残念ですが^^;;;

もうもう!ぜひポチっちゃってくださいな♪
Commented by cochi-co at 2011-12-31 09:45
【さとぽん】
これね~おもしろいよ~w
高台から町の風景を・・・とも思ったけど寒くて長時間見張ってらんないので諦めたw
ベランダの手すりにセットして、日の出を撮ろうとしたけど
コマ割り設定間違えて失敗したw

まだまだ勉強の余地有り(笑)

ポチッてポチって~\(^O^)/
by cochi-co | 2011-12-28 08:21 | ■こちこ的マシマロ | Comments(10)

超低速更新中。 過去記事へのコメント大歓迎♪  


by こちこ