人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプ2

キャンプ2_e0137244_1295555.jpg

キャンプ2日目は 足を伸ばして世界遺産の白川郷へ行きました。




***

キャンプ2_e0137244_12112061.jpg


キャンプ2_e0137244_12115522.jpg


合掌造りの喫茶店へ入ってみました。

キャンプ2_e0137244_12125745.jpg


コーヒーが丁度いい苦みで美味しかったです^^*

キャンプ2_e0137244_12134223.jpg




キャンプ2_e0137244_1215026.jpg


キャンプ2_e0137244_12152068.jpg

rens:Vario-Sonnar T* 3.5-4.5/28-70
   :planar T*50 f1.4
film:kodak Ektachrome64
Commented by sato_gaji at 2008-09-21 20:10
んー。
アナログの立体感ってやっぱりいいですね。
デジだとなんで出ないんだろう?
Commented by こちこ at 2008-09-21 22:37 x
♥♥さとがじさん♥♥
んー(´ω`)何ででしょうね?

私はどーもAFが好きじゃなくて、E-500使う時も純正レンズをあまり付けたコトが無いんです。

いつもマウントアダプターを介してΣマクロやNikon AiレンズやT*レンズを使うので
否応なしにMFになります。
そうするとキッチリとはピンが合いません。(特にE500はライブビューじゃないしファインダーちっちゃいから合わせにくい)
すると必然的に「フィルム風」になります(笑)

もちろん銀塩ならなおさら?ファインダーが広い分ピントは合わせやすいけど
無理には合わせない。

つまり「微妙なブレとピンボケによって作られる3D」がアナログっぽく見えるのか???(((ΦωΦ*)))←都合の良い憶測でしょうか?(笑)
Commented by sato_gaji at 2008-09-22 22:05
粒子の粗さも関係するのかな?
価格.com口コミで、フォーサーズの高ISOの荒さがフィルムっぽくなる
まぁ、ひいきな意見かなとも思ってましたが…
E-300モノクロは、尋常じゃない1600で撮ってみてます。
荒さは面白いですね。立体感はどうかな?
Commented by 魔王^^ at 2008-09-28 07:30 x
茅葺の屋根がまた何ともこのレトロ感を出していますよね^^
ボヤ~~~~ンとしたこのカット何とも好きですねぇ

Commented by こちこ at 2008-09-29 22:50 x
♥♥さとがじさん♥♥
4/3の弱点であるISOの荒さがフィルムっぽく・・・(*´m`)=3
ポジティブってゆーか、あばたもエクボってゆーか(笑)

でもフィルムっぽく出るならお手軽でいいですよね。
今すっごく気になってるのはローライのモノクロです。
欲しいなぁ~(*´д`*)
Commented by こちこ at 2008-09-29 22:57 x
♥♥魔王さん♥♥
茅40年 麦藁15年 稲藁7年と言われてるそうですが
維持費が大変そうですよね~(;^ω^)
異空間に来たようで、毎回時間を忘れて「散歩」しちゃいます。
by cochi-co | 2008-09-21 12:17 | ■CONTAX 139Q | Comments(6)

超低速更新中。 過去記事へのコメント大歓迎♪  


by こちこ