人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の危機

泣きながら 銀を病院に運びました・・・

銀の危機_e0137244_2223789.jpg








***

火曜日の朝、銀が吐いた



前夜、1匹のハエに旦那が殺虫剤を吹きかけた。
失速したハエを銀が飛びついてキャッチ。そのまま食べてしまった。

その後、寝るところまでは普通に散々遊んで寝たので大丈夫だと高をくくっていた。



早朝4時過ぎに 銀がむくりと起きて 吐いた

そしてその日の朝 いつもなら飛びつく勢いのエサには
見向きもしなかった。



心配しながら、でも仕事を休むわけにもいかず
祈りながら家を出た。

その日は本当に仕事に集中できなかった。
夕方仕事を終えて高速使って帰ってきた時
ネコ部屋から自分では出てこられなかった


慌てて病院に連れてって
車の中で 目を開けるのもしんどそうな銀を抱いて泣いて謝った。

毛繕いもしなくなって、ウサギのように柔らかく白い銀の毛は
モコモコの不揃いな毛になった。

何度も何度も吐いてた。


仕事は代わりが居ないからどうしても休むわけにはいかなくて
心配だけど事故起こしたら元も子もないから
完璧に完結に終わらせる努力をした。


やっと落ち着きを取り戻した銀。


この3日間
「ワンパクでもいい!元気でありさえいれば!!!」って思った。



そして、今日 銀は元気にエサにガブ付いてます^^

怒濤の3日間でした(;´д`)ハァハァ

今日で3連ちゃん目の病院で 点滴と3本の注射×3日



元通りの銀は


机のモノをひっくり返し コップを倒し 水をばらまき
兄ちゃん達にかみつき タオルや新聞を蹴散らし・・・・・










コラッッ!銀!!!!!!
いい加減にしろっっっっっっっっっっっっっ!!!!!ヽ(`Д´)ノ





でも・・・

やっぱり 元気のない銀は 寂しいです。


今後は誤飲誤食に目を光らせて
大切に育てて行こうと反省しきり。。。



そんなワケで

とっくに上がってきてるモノクロフィルムも手つかず

オマケに中指がパックリ割れをおこしてしまって
キーボードが思うように打てない・・・
今日の記事もだいぶ割愛しました。・゚・(ノД`)・゚・。指先痛くて・・・


更新ちょっと先になります。。。
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-11-21 19:02 x
こんばんわ!
題を見てビックリしましたよ。大変でしたね。
でも元気になったようで私も安心しました。
お互い、気をつけましょうね。

中指、痛そう・・・。大事になさってくださいね。
Commented by sato_gaji at 2008-11-22 10:43
おぉ…銀ちゃん 
誤飲って怖いですね。
うちは娘たちがやっぱりやってしまいましたね。
飲み込むまでいかなかったのでよいのですが、
タバコをやりました…。

ほぼ主婦業の私。
洗い物のおかげで、両手シールドがなくなった感じです。
何気なくレモンをしぼったら激痛が走りました。
Commented by cochi-co at 2008-11-22 12:34
♥♥岳の父ちゃんさん♥♥
のど元過ぎればナントカで、もー本当に今は「ちょっとは大人しくしろ!」って怒ってばかりです(;>Д<)

でもこの3日間、眠れないし仕事は上の空・・・には出来ないので思いを振り切って一生懸命こなしましたが・・・(´;ω;`)しんどかったです。

中指は今軟膏縫ってバンドエイドしてますが打ちにくいーーーーー><;
Commented by cochi-co at 2008-11-22 12:36
♥♥さとがじさん♥♥
子供のタバコの誤飲は良く聞きますね(((( ;゚Д゚)))怖いです。
ネコはタバコが嫌いなのでまずないから安心してますが旦那には注意してもらってます。

レモン!!!!!考えただけで指先押さえちゃいますーーーーー!!!>*0*<キャアアッ
Commented by tomomi at 2008-11-23 16:35 x
銀ちゃんがそんなことに・・・!!
ビックリしました。
でも 落ち着いたみたいで、 良かったです☆
元気が一番ですよね。

指・・・痛そうですねぇ。
お大事に☆
Commented by cochi-co at 2008-11-23 21:31
♥♥tomomiさん♥♥
好奇心旺盛で何でも口にします(;´д`)ホントにビックリしました。
指は軟膏塗って手袋して寝たり、必死で治しました^^;なんとかキーボード打てるまでに。。。

そ言えばtomomiさんもカメラ増えましたよね~♪
また伺います~^^
Commented by ナンチャッテ at 2008-11-24 17:12 x
よかった・・・・よかったね

色々邂逅したよ・・・
(;つД`)

実は、ネズミ駆除の餌を食べて(食わさせられて)、もだえ苦しんで逝った子もいたし
ゴキブリほいほいのネズミ版を体につけて必死に帰ってきた子もいた

これは近所のネコ嫌いな人がしたと思うんだけど、確証ないから何も言えない
それだ その無力さが辛かった子供の頃の傷 それを邂逅しちゃったよ

とりあえず、読んでて辛かったけど、本当によかったね
有機リン系だと思うから、体内から流れ出てしまえば大丈夫でしょう

ひび割れ、自分もできる オイラの場合諦めて治りが悪くても液体絆創膏で固めてしまう
キータイプできないと生活費が捻出できないから
(・∀・;)
Commented by こちこ at 2008-11-24 20:25 x
♥♥ナンチャッテさん♥♥
辛い思いをさせてしまってすみません!
私も読み返して自分で涙ぐんでしまいました(´;ω;`)バカです。
その酷い仕打ちを読んで、恐怖の中必死で帰ってきたにゃんこの気持ちを想像して胸が苦しくなりました・・・
やった人にも言い分があるかもしれないけど、そこまでしなくても;;

今日、病院行って採血したらもう大丈夫とお墨付きいただきました♪
これからも気をつけて大事に育てたいと思います。

ひび割れ、どうしても炊事してると保湿できないですからねー(;´д`)
固める絆創膏よさそうですね!
いま気になるお薬は
→http://www.ikedamohando.co.jp/products/chaps/hibicare.html
です。
まだ買ってないんですが、試して効果あったら報告させていただきます♪
Commented by ナンチャッテ at 2008-11-26 22:40 x
よかったね・・・・本当によかった
銀君も、このままではお兄ちゃんもお姉ちゃんも心にしこりが残るから一所懸命戦ったんでしょう
本当によかったね

その分の反動ではっちゃけてる状態なんだよ、多分
(*≧m≦*)

お薬、CMでよく見るヤツだよね
どうしても治るのに時間掛かるから、我慢できずに固めちゃうオイラ
かえって治るのが遅くなるんだけどね
Σ(・ε・;) 痛いのには勝てませんw
Commented by cochi-co at 2008-11-27 11:32
♥♥ナンチャッテさん♥♥
ありがとうございました(;´д`)ホントに元気になりましたよ♪

相変わらずお腹が減るにつれて大暴れして気を引く暴君銀末です(怒

ひび割れ固めると治りが遅くなるんですか?(((( ;゚Д゚)))
なんかそのまま完治してくれるのかと思ってました。
私のはもう自然治癒しましたよ♪
Commented by maou2929 at 2008-11-30 01:06
元気になって良かったですね^^
ちょっと途中読んでて心配になりましたけどぉ
猫とか犬ってその辺のモノを見ていないとすぐ口の中に^^;

でもホント元気になって良かったですねぇ
我が家の犬も大きい柴犬の方が結構身体弱くて・・・
でも元気な時は時々無性に腹が立つことも度々(笑)
Commented by こちこ at 2008-12-01 22:58 x
♥♥魔王さん♥♥
ありがとうございます。
ほんとに喉もと過ぎれば・・・ってヤツですよねぇ(´=ω=`)
あんなにケナゲに頑張ってた姿見てウルウルきたのにー。
でも元気に超したことはありませんからね。超すときもあるけど。
by cochi-co | 2008-11-20 22:29 | ■こちこ的マシマロ | Comments(12)

超低速更新中。 過去記事へのコメント大歓迎♪  


by こちこ