人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冩眞トモダチ

冩眞トモダチ_e0137244_17193352.jpg

Vario-Sonnar T* 3.5-4.5/28-70
film:ILFORD XP2 400






***

とゆーか、カメラ友達とゆーか。
どっちも同じか。

お許しが出たのでUPさせて頂きました。((´u_u)_ありがとう♪

彼女がカメラを始めたのは今年の2月から。
OLYMPUS OM-2を購入しました(させました?^^;)

4月にはデジイチOLYMPUS E-510を自分で決断して買いました(笑)

めきめき腕を磨いてます(ニヤリ




更新が滞っておりました。

なかなか撮影に出かけられず・・・(´=ω=`)
やっとモノクロを撮り終えたのでUPできる次第でございます。


モノクロが出て行ってさっそくまた139Qにエクタクローム64(ポジ)を詰めたけど
案の定まだ1枚も切れてません。

のんびりのんびり。。。




冩眞トモダチ_e0137244_17262691.jpg

planar T*50/f1.4 + YA3フィルター




冩眞トモダチ_e0137244_17283396.jpg

Vario-Sonnar T* 3.5-4.5/28-70





ところで、このVS。
結構明るい。


て言うか

T*レンズが明るいんだろうけど
モノクロ向きではないのかも。


PにはYA3フィルターがあるからモノクロの時には必ず使う。

けどVSにはまだ買っていない。

前、CONTAX NXに使ってたVSにφ82mmのYA3を使ってた。
サイズが合わないもんはしょうがない。(´・ω・`)


3枚目の店内で撮った写真は夜。
しかもアンダー気味に補正して撮った。

だからコントラストもきつく出たんだけど


↓外で撮った4枚目は夕方でも明るめだ。

冩眞トモダチ_e0137244_17302274.jpg

Vario-Sonnar T* 3.5-4.5/28-70


ちなみに1枚目の「友達」の写真にはYAフィルターを付けずに撮影した。
やはりハイキー気味だった。




↓下の写真はVSで撮ったモノ。
冩眞トモダチ_e0137244_1738515.jpg


あまり絞らない私が頑張ってf8くらいまで絞って撮った1枚だけど
AEロックをしなかったのでS/Sがのんびりで、
結局明るめになってしまった(;´=ω=)


↓コレは上の写真をフォトショでアンダーに補正したモノ。
冩眞トモダチ_e0137244_174066.jpg



やっぱりYAフィルター買うかな。
でもφ67mmのYAフィルター高いんだよね。
φ87mmのと交換してくれんかな(;´д`)ウーン・・・
Commented by sato_gaji at 2008-12-18 18:50
お!
怒涛のモノクロアップだ。

友人のレンズはパンケーキさんですね。
ゆがみがあるけども面白いヤツでしょ?
軽快で撮るのが楽しくなるでしょ。

岳の父ちゃんさん買っちゃえ~。
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-12-18 23:33 x
こんばんわ!
モノクロ、いいですねー。フィルターワークもスバラシイ!
そういえば私、最近モノクロ撮って無いです。
こんどフィルム買おうと思います。^^
パンケーキ、気になりますよ。さとがじさん。
でも私、今回コシナプラナー買っちゃったんです。ゴメーン!
パンケーキ、いずれは絶対・・・・。^^
Commented by Cupid_Psyche85 at 2008-12-19 12:35
こんにちはー
冩眞トモダチ
いいですね!
モノクロ、いい!って騒いでた割にはまだ撮ってません。
実は6×6で撮るはずでフィルムをかっておいたのですがしばらくもどってきません。。。。
今、エクタクロームで撮ってるとこですよ♪
あ、それと、私もOMシステム念願かなって手に入れてしまいましたー
Commented by cochi-co at 2008-12-20 08:48
♥♥さとがじさん♥♥
パンケーキ歪みあるんですか^^;うーん。
私は一向に4/3レンズ資産が増えず 他社MFレンズばかりが増殖してます。
Commented by cochi-co at 2008-12-20 08:49
♥♥岳の父ちゃんさん♥♥
いずれは絶対・・・の前にまたzeissがチョコチョコ入るんだと思います♪
Commented by cochi-co at 2008-12-20 08:52
♥♥みかりんさん♥♥
OM買われたんですか(((ΦωΦ*)))
みかりんさんも着々と増えてますねーw
でも自分にぴったり合う相棒が見つかると 他のカメラさん達ほったらかしになっちゃうんですよ(;´д`)←私です(笑)
まんべんなく使ってやってください。・・・ってなかなかフィルムは一気に撮り切れないしねー。。。
by cochi-co | 2008-12-18 17:52 | ■CONTAX 139Q | Comments(6)

超低速更新中。 過去記事へのコメント大歓迎♪  


by こちこ