人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常滑市 路地裏2

常滑市 路地裏2_e0137244_1014595.jpg

CONTAX 139 QUARTZ
planar T*50/f1.4
kodak Ektachrome64





***


常滑市 路地裏2_e0137244_10151139.jpg



常滑市 路地裏2_e0137244_1015375.jpg



常滑焼きで有名なまちは招き猫の焼き物も盛んで
常滑市陶磁器会館から 常滑駅に向かう歩道沿いには
壁にたくさんのネコの焼き物が埋め込まれていました。

散歩コースを先に回っていたので、そこを通る頃にはすっかり日が暮れて
暗くなっていたため、撮影断念せざるを得ませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
スローシャッターで・・・と考えたけど
ISO64のフィルムだったしね、三脚も持ってってなかったしね、手ぶれ確実コースですよ。・゚・(ノД`)・゚・。


町全体が美術館のような
焼き物で埋め尽くされた歩道もあり
壺で固められた壁あり

この街並み作りに携わった人たちを尊敬しちゃいますよ。


初めて訪れた今回は夕前からの行動だったので
今度行く時は朝から行くぞ!と決心したのでありました。
Commented by 魔王^^ at 2008-12-30 10:43 x
何か情緒溢れる感じの良い街ですねぇ^^
行ってみたくなりました。

壁が壷だらけのとこも凄いですねぇ^^
坂の地面も石ではなく焼き物なんですねぇ

今年は色々とお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

我がブログは年末、年始休まず営業いたします(予定)
是非ご来店お待ちしております(押し売りですw)
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-12-31 01:13 x
こんばんわ!
 ↓ ↑ 常滑ですかァ、私が青春時代をすごした街です!
うれしいなー。感激!
その当時はもちろん今みたいに整備されてませんでしたが、
面影は今もいっぱいありますねー。
久しぶりにいってみたいな~。

プラナー50ミリ、開放の描写はやっぱりいいですよねー。
常滑の街によく似合いますね。^^
Commented by cochi-co at 2009-01-01 13:16
♥♥魔王さん♥♥
職人さんたちすごいですよねぇ!ホントに職人技です^^

魔王さんのblog 今年もますます楽しみです。
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by cochi-co at 2009-01-01 13:19
♥♥岳の父ちゃんさん♥♥
青春時代っていったい何年くらいm(ゲフッ!ゴフン!

父ちゃんさんのblogでZKのplanarが気になってしかたありません!
でも取りあえず今年はなんとか「鷹の目」をgetしたいです><

今年もよろしくお願いいたします~(*u_u)_
by cochi-co | 2008-12-30 10:28 | ■CONTAX 139Q | Comments(4)

超低速更新中。 過去記事へのコメント大歓迎♪  


by こちこ