人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラックの運転席から見えるモノ

トラックの運転席から見えるモノ_e0137244_18294392.jpg

Tessar T* 45mmF2.8MMJ






***


ご存じの方はご存じかと思いますが・・・



ワタクシ・・・主婦兼、

大型トラック(13t車)の運転手をしております。

いつも運転席の後ろに 何かしらカメラがちょこんと鎮座しております♪



この不況の中でも 仕事がいただけるありがたさ。

仕事がなくなったら まっさきに銀塩ライフ自重ですからね^^;


トラックの運転席から見えるモノ_e0137244_18312631.jpg



やっと tessarで撮ったフィルムが明日 現像できあがってきます。

仕事帰りに受け取りに行って来よう♪
今回もいきなりポジで撮っちゃった^^;
楽しみだなー♥


やっぱデジイチで撮ると 画角が大きくなる(特にオリ機は倍!だし^^;)ので
せっかくの45mmも 換算90mmだもんねぇ(´=ω=`)


トラックの運転席から見えるモノ_e0137244_18313875.jpg


3枚とも
レンズTessar T* 45mmF2.8MMJ
使用カメラ OLYMPUS E-500
ISO160 WBオート レタッチ無し リサイズのみ
Commented by みかりん♪ at 2009-01-09 12:33 x
こんにちは♪
こちこさん、やっぱりトラックの運転手さんだったんですね。
カッコいい<3
私も、大型取りたいなって思った時期があったんだけれどよく考えたら車高が高い車の車幅感覚がまったくダメということに気がつきました^^;
結局もっぱら地面スレスレの爆音系の車ばかりです。。。

E-500とZuikoレンズの写真見させてもらいました。
素敵な描写ですねー、独特の色合いでGOODですー;-)
特に春に撮られた「春瞑」という写真が好きです。
Tessarのボケ具合は、planerと違ったカンジですね。
ところでEシステムにはアダプターつければヤシカコンタックスマウントのレンズも使えるんですか?
私もZeissレンズもEシステムに使ってみたいなー。
Commented by こちこ at 2009-01-09 22:31 x
♥♥みかりんさん♥♥
成人式を終えてOLからトラック運転手になって10数年(笑)
しんどくなって何度か降りたんですが、やっぱりジっとしてる仕事はできませんでした。

私も免許取ってすぐは地面スレスレのCELICAxxツインカム24とゆートヨタ車に乗ってましたよ^^*
でも、旦那と知り合ってランクルのリフトアップ車に乗って山や川に遊びに行くにつれて
やはり車高の高い車が好きになりました♪渋滞時も先が見えるので原因究明が早いしね(笑)

Eシステム(以下4/3=フォーサーズ)でY/Cマウントのレンズ使えますよ。
私は旦那のNikonレンズ(デジ・銀塩両方)使いたいために、Nikonマウント→4/3マウントアダプターと
スクリューマウントのレンズも持ってるのでM42マウント→Y/Cマウントアダプターも持ってます。

ただ、4/3だと画角が倍になるので
50mmのレンズを付けても100mmになっちゃいます^^;
by cochi-co | 2009-01-08 18:54 | Comments(2)

超低速更新中。 過去記事へのコメント大歓迎♪  


by こちこ