人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Canon EOS 20D

Canon EOS 20D_e0137244_23213277.jpg

OLYMPUS E-500
planar T* 50mm f1.4

こち家 初めてのCanon機 導入です!





***


もちろん中古ですが。

Canon EOS 20D_e0137244_23223958.jpg

OLYMPUS E-500
planar T* 50mm f1.4

外観&ボディは良さそうです。




・・・が。

「おまけ」として付いてきたのは
「AF不良」と説明の付いていたEF50/1.8Ⅱとゆー
Canonユーザーが口々にお勧めしてくれる名玉。。。





MFにしてリングに触った途端・・・

Canon EOS 20D_e0137244_23243785.jpg



ガビーーーーーーーーー(((( ;゚Д゚)))ーーーーーーーーーーン!!!!!



夜、旦那.exeがロフトにこもり、バラして直してくれたけど

「応急処置的なもんだからな。新品でも安いみたいだし
壊れるまで騙し騙し使って。」と。



試し撮り。。。
Canon EOS 20D_e0137244_23293685.jpg

Canon EOS 20D
EF 50/1.8Ⅱ

こんな試し撮りって!!!\(≧▽≦*)/

明日から持ち歩いて、仕事の合間に撮りたいです!



充電池もあまりもたないから、さっき楽天でポチりました。

春日井のキタムラに行ったら
18-55・・・だっけな?その辺りのAB品が7800円で売ってて
旦那が一緒に居なかったら多分買ってただろうな・・・(´=ω=`)


広角かタム90が欲しいなぁ。。。
Commented by alphaville_46801 at 2009-04-06 00:25
こんばんは。
EOS 20D時代は、スナップによくEF24F2.8を使っておりました。キャノンらしい発色のするレンズでした。EOS 5Dにしてからは、泣く泣く放出(某オークションにて、15000円ぐらいだったかな)。
EF-S18-55F3.5-5.6も使いやすいいいレンズですよ。
Commented by ryunosuke8025 at 2009-04-06 20:57
600万画素くらいでしたっけ?いやいや、まだまだ使えると思いますよ。

とか言いながら私が最初に手にしたデジ一はもはや別のオーナーの手にw

それにしても、レンズのその壊れ方はじめて見ました。
Commented by cochi-co at 2009-04-06 22:15
♥♥おはらしさん♥♥
24mmとか18-55とか、欲しいポイント付いて来ますね~☆\(≧▽≦*)
USMとかが良くわからんトです。(´・ω・`)
Commented by cochi-co at 2009-04-06 22:18
♥♥ryunosukeさん♥♥
820万画素だったっけな?(´゚ω゚`)?
今使ってるデジイチOLYMPUS E-500も800万画素なんですが
2004年製で820万画素ってソコソコですよね?

この壊れ方ですねー。某クチコミサイトにも2つほど載ってました。
新品で買って次の日にバッグから出した時にポコっと取れたとか(((;^ω^)))こわ~い!!!!!
Commented by 魔王^^ at 2009-04-26 12:14 x
おぉ20Dでしかぁ^^
我が愛機今でも現役続行中ですよん(笑)

自分の中では30D、40D、最新の50Dと来ていますけど
最高なのは20Dだと自負しておりますです(苦笑)
本当はフルサイズの5Dが欲しいのですけどぉ大蔵省(奥さん)の目が
鋭くてとっても買う事が出来ませんですw

っていいながらペンタの一眼年末に買ってしまっていますから
何とも言えないのですがね(苦笑)

50F1.8 はホント安くて銘玉ですよ^^
でもその壊れ方は自分も初めて見ました(汗)

17-55購入するので有れば手ぶれ補正機能が付いた新しいのが
ありますので是非そちらにした方が良いかと思います^^

Commented by cochi-co at 2009-04-26 14:03
♥♥魔王さん♥♥
そーなんです。30D、40D使ってきた人たち皆さん20Dは手放せないと絶賛されています。
先輩方に押され、20Dに決めました(^ω^)

17-55は手ぶれ付きを!"φ(((ΦωΦ*))) 覚えておきます!
by cochi-co | 2009-04-05 23:36 | Comments(6)

超低速更新中。 過去記事へのコメント大歓迎♪  


by こちこ