人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォーカスエイドEOSマウントアダプター

フォーカスエイドEOSマウントアダプター_e0137244_1558719.jpg

Canon EOS 20D
planar T* 50mm f1.4


銀のカメラ目線に応えて
目ピンをフォーカスエイドで狙う!!!!




***

先日ポチった Y/C-EOSマウントアダプター
午前中ずーっと待っててとうとう郵便屋さんは来なかった(´;ω;`)

ので、blog用に写真撮るか~、と庭で
E-500+Σ50マクロで遊んでたら2時頃やっと来ました!\(≧▽≦*)/


フォーカスエイドEOSマウントアダプター_e0137244_1632191.jpg

もちろんMFですがピントが合うと
「ピピッ!」と音が鳴って、赤くフォーカスフレームが点灯するのでわかりやすい!

フォーカスエイドEOSマウントアダプター_e0137244_1634076.jpg


フォーカスエイドEOSマウントアダプター_e0137244_1635310.jpg

これは鼻ピンになってしまいました(´=■=`;)
鼻クチョまで写っとるw



これはテッサーで撮りました。
フォーカスエイドEOSマウントアダプター_e0137244_1681378.jpg

Canon EOS 20D
Tessar T* 45mmF2.8




そしてこれがVSで。
フォーカスエイドEOSマウントアダプター_e0137244_16105645.jpg

Canon EOS 20D
Vario-Sonnar T* 3.5-4.5/28-70



う~ん♪(n*´∀`)大満足~~♪♪♪

一気にCanonレンズが3本増えたってコトと同じだもんね~♪


よーっし!
あとはタム90だ!!!!






Y/C-EOSマウントアダプター
フォーカスエイドEOSマウントアダプター_e0137244_1624848.jpg


テッサー装着スタイル♪
フォーカスエイドEOSマウントアダプター_e0137244_16242669.jpg

撮影:au W63CA EXILM




■■追記■■
EXIFはこんな感じで出てました。
フォーカスエイドEOSマウントアダプター_e0137244_21522644.jpg

ソフト:PhotoshopElements2.0

上のデータの元写真
フォーカスエイドEOSマウントアダプター_e0137244_912142.jpg



.
Commented by electro-lolita at 2009-04-18 21:09
ファインダー覗きながら正確なフォーカシングができるようになったのは
MFレンズ遣いとしてはこの上なく幸せだよねww

ダミーチップを使って焦点が合ったときに反応させてるらしいんだけど、EXIFはどう出るのかな?

オレもM42-C/Yアダプタでも買おうかな(・∀・)
Commented by こちこ at 2009-04-18 21:52 x
♥♥エレ♥♥
C/Yマウントにフォーカスエイドってあるんかな?
注意するのは、C/Y用マウントアダプターは、ボディ側にアダプターを専用器具を使って取り外ししなきゃいけないんだよ(´・ω・`)
他社のは、レンズにアダプター取り付けて・・だから、良く使うレンズに付けっぱなしにできたんだけどさ。
それがちょっとめんどくて、おいらもM42アダプター持ってるけどたまにしか使わない。

EXIF自体今まで気にしたことなかったから(;^ω^)今見てみたよ。
一応出るみたい。
日記に追記しとくね。
Commented by alphaville_46801 at 2009-04-18 22:16
フォーカスエイドのもの、調子よさそうですね。ぼくも欲しいなー。
EXIFプロパティも、ここまで記録として出るのですね。
Commented by cochi-co at 2009-04-18 22:42
♥♥おはらしさん♥♥
おはらしさんのblogでのやりとりでフォーカスエイドの事を知らなければ
検索せずに普通のアダプター買ってました。
感謝感激です.。゜+.(・∀・)゜+.゜.ありがとうございました♪
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-04-18 22:55 x
こんばんわ!
なんだかこちこさんが楽しそうにシャッター押してる熱気みたいのが
ビンビン伝わってきます。
・・・なんだかうらやましいです。
私はまだまだE-300で頑張ります。・・・ピントが見づらい・・・。^^;
Commented by electro-lolita at 2009-04-18 23:06
絞り値まで出てる…これはダミーチップの値だよね??
でも、絞り優先で撮れてるし…なんのこっちゃよくわからん(´ω`?)

それよりなにより、ISO3200でこんなにも滑らかなんだな…。
さすがにこれは悔しいwww
Commented by ryunosuke8025 at 2009-04-18 23:58
いいですね~、マウントアダプタ。

ニコンのFマウントはフランジバックの問題で他のレンズがあんまり使えないので・・・

猫ちゃん可愛いですね~。身近にナイスな被写体いるっていいですね。
Commented by cochi-co at 2009-04-19 09:04
♥♥岳の父ちゃんさん♥♥
E-300も良いカメラですよね!(・∀・)
個人的な感想ですが、オリンパスは現行になればなるほど、個性とゆーか
こだわりを1つずつ無くしていってしまってる気がします。
昔のモデルのが魅力的に見えるのは、それぞれ個性が目に見えてあるから惹かれるんでしょうね。
Commented by cochi-co at 2009-04-19 09:05
♥♥エレ♥♥
ごめんごめんwww
このデータの元画像を追加UPしときました(^ω^;)
3200でアレは無いわw
やっぱりザラザラだよ。
Commented by cochi-co at 2009-04-19 09:07
♥♥ryunosukeさん♥♥
旦那もNikon遣い(H3HP、FE2、D200)ですが、zeissやタムロンをいとも簡単にアダプターを介して使ってしまう私を
いつも恨めしそうに見てますよ(;^ω^)
CanonもNikonも純正は割高ですからねー。
でも、Nikonは自社のオールドレンズをアダプター無しでも今でも使えるから羨ましいです。
Commented at 2009-04-20 16:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizuki_2004 at 2009-04-20 16:11
>午前中ずーっと待っててとうとう郵便屋さんは来なかった(´;ω;`)
うんうん、ポチると郵便屋さんは待ち遠しいですね~

ヤシコンZeiss、フォーカスエイド付きで本格始動ですか。いいなー
こちこさんとは逆に、フィルムのZeissを始めましたが、
なかなか気軽にシャッター切れません~
Commented by cochi-co at 2009-04-20 22:57
♥♥鍵コメさん♥♥
ありがとうございます。
興味津々でございましたが、結局良くわからんかったです(´=ω=`)
もともとMFで使う予定だったので、正確なピン合わせにもこだわってないですしね(ヲイ。
でも、こーゆーの作る人って本当にすごいですね。女子的な目線からの感想です^^*
Commented by cochi-co at 2009-04-20 23:19
♥♥みずきんさん♥♥
フィルムはzeissでなくともなんでも、そのシャッターを切るまでの操作性がすっごく好きで
いつまで経ってもワクワクしますね♪

まだCONTAX139Qにエクター入れっぱなしでした(´=ω=`;)
暑くなる前に撮り切ってやらねば!
by cochi-co | 2009-04-18 16:29 | Comments(14)

超低速更新中。 過去記事へのコメント大歓迎♪  


by こちこ