人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過去写真

過去写真_e0137244_12533290.jpg

大好きな描写だったT*レンズのVario-sonnar

NXを売ったあともしばらく手元に置いていた。


手放さなきゃ良かったなぁ。。。

CONTAX NX
Vario-Sonnar T* 24-85mm/F3.5-4.5
film:kodak 400TX








***



急に思い立って
小屋裏にしまい込んだフィルムが詰まったダンボールをあさって
今は無き(ドナドナした)CONTAX NXで撮ったフィルム達をスキャンし直してる。



Nマウントは残念ながら同じCONTAXなのにY/Cマウントアダプターが作れない。

当然、ワタシが良く使う
EFやOMマントアダプターも皆無だ。


海外にNマウントのレンズを送ると
EFマウントに改造して送り返してくれる会社があるらしい。

サイトは英文なのでサッパリだけど、お高いんだろうなぁ。。。


もう1度VS買い直して、そこに送って改造して欲しいくらいなんだけど。。。


過去写真_e0137244_1325825.jpg

5D+VSで撮りたいな。。。



過去写真_e0137244_1332127.jpg

過去写真_e0137244_1333291.jpg

過去写真_e0137244_1334296.jpg

やっぱりVSでモノクロって いい。

all
CONTAX NX
Vario-Sonnar T* 24-85mm/F3.5-4.5
film:kodak 400TX








見慣れた景色にも

昨日と同じものはない


なにも


「FANTASIA#1」より/Dreams come true

Commented by electro at 2009-09-17 19:42 x
Nマウントのリング外して、EFのマウントリング取り付けたら取りあえずくっつくんじゃないかな?
電子絞りだから、絞り開放限定。
さらに無限遠撮影不可になる可能性が高いけどwww
5Dだとミラーが当たる可能性もあるよね。
Commented by こちこ at 2009-09-17 20:58 x
☻エレ☻
うわーうわー(;´д`)エレならやっちゃいそう!!!
買って来てソッチに送るから改造してくれんかのう(*u_u)_お願いします♪

Y/Cレンズ(特に広角)を5Dに付ける時は、レンズ全部繰り出してから付けて
ゆっくり様子見ながら戻してる^^;
P50はまったく無問題なんだけど、テッサーはやっぱ怖いわ。
Commented by electro at 2009-09-17 23:04 x
無理wwwwwwwwwwwwww
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-09-18 00:35 x
こんばんわ!
うーん、その気持ち、痛いほどわかりますよ。
手放して未連が残って買い戻したことがなんどあったか・・・。^^;
VS、いい描写ですね~。ほれぼれします。
Commented by こちこ at 2009-09-18 22:52 x
良く考えたらフランジ内径が違いすぎる?とかで出来ないんだっけ?
Nマウントに「取りあえず」でも付かないんじゃね?
なんにせよ実物が手元にないから何とも試すこともできないねぇ(;´д`)
Commented by こちこ at 2009-09-18 22:54 x
☻岳の父ちゃんさん☻
「絶対できない」と言われるとなおさら「モノにしてやる!!!」と
オネーチャンを口説くお父さんを彷彿させるような気分になります(笑)

「逃がした魚は大きい」って実感しますよ~><
Commented by maou2929 at 2009-09-19 06:44
Vario-Sonnarってホント何ともいえない描写をするんですねぇ^^
ホント何かの勢いで手放してしまい後々後悔する事って
多いですよね(苦笑)

自分もよくありますよぉ
単焦点が欲しくて昔EF17-40F4Lを手放した事がありますけど
あぁいまさら後悔ばかりですよ^^;

こちこさん提案なんですけどカメラもう一台増やしてみたら(笑)
マイクロフォーサーズの一眼って色々なアダプターが出ていて
何でも付いちゃうらしいですよぉ^^

あっでも5Dに付けたいのですよねぇ^^;
なら駄目ですね(苦笑)
Commented by こちこ at 2009-09-19 09:58 x
☻魔王さん☻
ねーっ。m4/3はスゴイ話題になってるけど
不思議とオリにもパナにも心揺らぎません(´・ω・`)ナンデダロー?

オールドレンズを付けられる利点は納得できるんだけど
やはり自分の興味のあるレンズを、今のトコロEOSで使えちゃってるトコに必要性を感じられないんですね。
しかも、今回の記事になってるT*24-85(Nマウント)はフランジ内径がデカイので
なおさらm4/3に付ける術が無いと思われます^^;

フィルムに戻るしかないのか・・・(涙
by cochi-co | 2009-09-17 13:14 | ×CONTAX NX | Comments(8)

超低速更新中。 過去記事へのコメント大歓迎♪  


by こちこ