人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中秋の名月

中秋の名月_e0137244_18411589.jpg

旦那 70-200/2.8G + テレコン×2の試し撮り

手持ち。
しかも信号待ちの助手席から^^;



Nikon D700
AF-S NIKKOR VR 70-200/2.8G ED
TC-20EⅡ2× 手持ち撮影 
ViewNX RAW現像 トリミング









名古屋空港にて
中秋の名月_e0137244_18511640.jpg



パイロットの表情も見えました。
中秋の名月_e0137244_18514080.jpg


all
Nikon D700
AF-S NIKKOR VR 70-200/2.8G ED
TC-20EⅡ2× 手持ち撮影 
ViewNX RAW現像

Commented by asdpc at 2009-10-06 01:07
こちこさん、こんにちは!
おっと、今日は旦那さんの作品ですか!
これは…昨日の中秋の名月ですね!
しかもテレコン付けて手持ちとは…。(^^;)
月は意外に明るくてシャッター速度はある程度速くできますが
それでもズームにテレコンでは、ボクだったらブレブレかと…
お見事!まさに名月ですね!!

Commented by こちこ at 2009-10-06 08:50 x
☻AKIさん☻
こんにちわー^^*評価ありがとうございます。
良い満月でした♪
もっとクッキリ写ってたら良かったんだけど、やっぱVR付きでも手持ちではコレが限界ですね^^;
次は三脚使って撮ってもらいたいです。
Commented by ryunosuke8025 at 2009-10-06 20:06
望遠にはAPS-Cが有利ですね~。300mmつけて私も月撮りましたが、そのままでも450mm相当ですし。
2倍テレコン付けたらもっとよく写るのかな~。でもF4のレンズなんでAF利かなくなりますが。
Commented by cochi-co at 2009-10-06 21:23
☻ryunosukeさん☻
以前、OLYMPUS 使ってた時は2倍換算だったので
70-300は140-600でした^^*望遠側はオリ機有利♪

5Dを使いだしてからも、望遠側の事を考えて
20Dは手放していません。
旦那はD200下取り→完全にD700にしてしまったので
望遠時には泣いてました^^;

旦那は今回AF使ってなかったみたいだなー(゚з゚)
ピントが定まりにくいですしね。
by cochi-co | 2009-10-05 18:54 | ■旦那作品 | Comments(4)

超低速更新中。 過去記事へのコメント大歓迎♪  


by こちこ