人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那の秋色

すべて旦那Photoです。


旦那の秋色_e0137244_1864023.jpg

ISO:200 / 1/250sec / F2.8 / WB:AUTO

ワタシも同じ被写体で撮ったんですが

ワタシのには秋色が入ってなくて・・・


負けを認め旦那に軍配が揚がりました><


Nikon D700
TAMRON SP28-75/2.8 Di ASP MACRO













そっちから攻めるのか!!!Σ(゚Д゚)

って感じ(笑)
旦那の秋色_e0137244_18101795.jpg

ISO:200 / 1/400sec / F2.8 / WB:AUTO













たまにはマクロ的描写。
旦那の秋色_e0137244_18111959.jpg

ISO:200 / 1/1250sec / F2.8 / WB:AUTO











Jazz喫茶でランチピラフ。
狭い店内に響き渡るLP盤のJazzが流れる中で
食べるピラフは最高♪ヽ(・∀・*)ノ
旦那の秋色_e0137244_1811524.jpg

ISO:200 / 1/6sec / F2.8 / WB:AUTO











港の街路樹。

この季節紅葉し、白いタネを付けて可愛くて大好きなんだけど
名前が判らない。
旦那の秋色_e0137244_18132463.jpg

ISO:200 / 1/200sec / F2.8 / WB:AUTO






見た目はカエデ科だと思うんだけど
カエデって種類多いですよねぇ~(((ΦωΦ*)))
旦那の秋色_e0137244_181335100.jpg

ISO:200 / 1/25sec / F2.8 / WB:AUTO


名前知ってる人みえたら
どうか教えてくんなまし。((´u_u)_ペコリン


all
Nikon D700
TAMRON SP28-75/2.8 Di ASP MACRO
View NX RAW現像

Commented by tennosai at 2009-10-27 21:24
見た感じ 「ナンキンハゼ」 だな。。きっと。
稲永公園の駐車場や堤防沿いに植わってるっす。

葉っぱの形がよろしいし。。
白い実を鳥が食べにくるので、赤バックで撮れて絵になるです。(^_-)b
Commented by こちこ at 2009-10-27 22:05 x
☻アクアさん☻
(((ΦωΦ*)))おひさしぶりです~~~!!!
アクアさんなら知ってそうだなーと薄々思っていたんですが(笑)
さすが!この手のクエスチョンには強いですねぇ!

ナンキンハゼ、さっそくグーグルで画像検索してみたら大正解!!!
白い種がチャームポイントです♪(n*´∀`)綺麗ですよねぇ♪
コレとか、トウカエデがワタシ大好きなんですよ~♪

スッキリしました。
ありがとうございました♪
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-10-28 01:12 x
こんばんわ!
旦那様をたてるなんて、素晴らしいですね。
赤い葉っぱが美しい!
いつのまにか紅葉が始まっていたんですね~。^^
Commented at 2009-10-28 01:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alphaville_46801 at 2009-10-28 08:08
夫婦でおんなじカメラの趣味で、語り合えるなんてうらやましいですね。
うちのは、カメラの機材に対しては、ぜんぜんで、早くそこの大きなカメラ(中判カメラのこと)あっても邪魔になるだけだから、うっぱらっちゃたら、とかね、そんな具合ですよ。
Commented by cochi-co at 2009-10-28 18:20
☻岳の父ちゃんさん☻
いやいや~(;´д`)
ホントたま~に悔し泣きをする時があるんですよ!(爆)

この葉っぱ、本当に綺麗ですよね!
これ以上紅葉し過ぎると、少しよどんだ朱になってあまり綺麗じゃなくなるので
これくらい緑が残ってるのが丁度見頃かと思います。
Commented by cochi-co at 2009-10-28 18:20
☻鍵コメさん☻
ありがとうございます(・∀・)
のちほど伺いますね♪
Commented by cochi-co at 2009-10-28 18:22
☻おはらしさん☻
趣味は同じカメラでも、撮る物の趣味が違うので
結構行く場所を決める時に揉めますよ(笑)

でもTV見てても「今の画像綺麗だねぇ。F値どれくらいで画角はどれくらいなんだろう?」とか
「この夜景はISO400の時、S/SとF値はそれぞれどのくらいが丁度いいと思う?」とか
クイズみたいに問題出し合って遊んだりしてますよ(^ω^)
by cochi-co | 2009-10-27 18:28 | ■旦那作品 | Comments(8)

超低速更新中。 過去記事へのコメント大歓迎♪  


by こちこ