人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大須・お散歩

「また大須?好きねぇ~」

大須・お散歩_e0137244_20422171.jpg




と言われちゃうくらい。

月に3回は行ってる気がする。。。


はい。
大須、だいすきです^^*


Canon EOS 5D
SIGMA 20/F1.8 EX DG ASP RF
DPP RAW現像











馬のほっぺの血管怖ぇぇ!!!

と思いながらシャッター切ったのに

隣の前傾姿勢の彼にピント合ってしまった・・・

大須・お散歩_e0137244_2047966.jpg


Mモードにしてるととっさの動作が付いていきません。。。
修行不足ですな。










今日の名古屋市内の気温は11度しか無かったんですって。

そら大仏くんも寒がりますわ。

大須・お散歩_e0137244_20493914.jpg










大須散歩で休憩に良く使うカフェ。

大須・お散歩_e0137244_20513418.jpg


何度行っても店の名前が覚えられない^^;

大須・お散歩_e0137244_20515732.jpg


BGMはJazz。

2階のソファがフカフカの革張りで

寝てしまいたくなるくらいくつろげるお気に入りスペース。

大須・お散歩_e0137244_20532624.jpg



12月13日(日)はJazzLiveがあるらしい。
来たいなぁ~。。。


all
Canon EOS 5D
SIGMA 20/F1.8 EX DG ASP RF
DPP RAW現像


そうだ!!!

この店を出た後、アメ横近くで
中日ドラゴンズの和田選手に会いましたよ\(^O^)/
お子さんの手を引いて、フツーに人混みの中
帽子やサングラスもせずに歩いてました。

旦那が
「和田さんじゃない?」と声を掛けると
「どうも・・・」と一声だけ発してそそくさと人混みに消えて行きました。。


私は気がつかなかったので
教えてもらった時は後ろ姿でした。

握手くらいしてもらえばよかったのにぃ~。
Commented by みなこ at 2009-11-29 21:47 x
名古屋は素敵な場所がたくさんあっていいねぇ。
ジャズが掛かる革張りのソファーのあるカフェだなんて最高。
ぜひ連れてってください。
真ん中のコーヒーフロート?がめっちゃおいしそう。
Commented by alphaville_46801 at 2009-11-30 03:26
和田選手はアメ横にちょくちょく行くのでしょうかねー、お会いできるなんてラッキーでしたね。帽子をかぶらずに・・・、そりゃーわかるわ。
Commented by mizuki_2004 at 2009-11-30 18:08
大須にこんなところがありましたっけ。
PC中心なので、気が付きません。さらに最近はトップで捕まってるし、南下してないなー
中日の選手ですかー。平成6年秋以降、中日や野球にはすっかり興味なくなりましたー

Commented by ra-ra-mu at 2009-11-30 20:44
スイーツ・・・デラ旨そう!?
また一緒に行きたいね(*^▽^*)
だって場所覚えて無いんだもん!
Commented by sumizoon at 2009-11-30 21:52
sigmaの20mmって食べ物撮りに使えるんですね。
かなり被写体に寄ってますよね?
いっつも風景には多用するけどこういう使い方あったんですね〜
めっちゃ旨そう!
私も落ち着けるカフェで写真撮りたいです。
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-11-30 23:29 x
こんばんわ!
こんなお馬さん、どこにいたっけ?
大須は良く知ってるつもりでしたけど、まだまだ未熟でした。^^
和田選手ですかァ、サイン欲しいです!(結構熱烈中日ファンです)
Commented by cochi-co at 2009-11-30 23:37
☻みなこ☻
岡山にもたくさんあるじゃろ?(^ω^)
てゆーか基本、カメラ出せるお店しか懐かないからね。
まだまだたくさん良いお店はあるんだけど。撮れるか撮れないかでここでの公表の有無の決断w

アイスに生クリーム載ってるからウインナアイスコーヒー?と思ったら
イタリア語で良くわかんない名前言ってて、結局わからないままだ'`,、('∀`) '`,、
Commented by cochi-co at 2009-11-30 23:38
☻おはらしさん☻
>帽子をかぶらずに・・・、そりゃーわかるわ。

さりげなく・・・ひどいわっ!!!!(笑)
Commented by cochi-co at 2009-11-30 23:39
☻みずきんさん☻
私も実はトラッキーファン(阪神ファンではない。)なので
地元中日の選手はまったくわからんですたい(´・ω・`)
田尾選手とかだったら知ってる。。。
Commented by cochi-co at 2009-11-30 23:40
☻ラム☻
あの店、イタリア語だから覚えられないのよねきっと^^;;;
英語ならまだしも。
同系列のピザの店も近くにあるらしいよ~♪
Commented by cochi-co at 2009-11-30 23:43
☻sumizoonさん☻
最初はやっぱりスナップ撮りに使うつもり満々で購入したんですが
最短20cmも寄れるんですよね。
そして、開放で寄るとすんごい周りがトロトロな写りをするんですよ!
これにやられまして、寄ってばかりです('A`;)

クセになるほど良いですよ~。
お試しください♪
Commented by cochi-co at 2009-11-30 23:46
☻岳の父ちゃんさん☻
これは万松寺通りから1本南の東仁門通りへ抜ける広い
南北の通り沿いにあったお店のディスプレイだったと思うんですが
いつもの勘でブラついてるので、記憶があいまいです^^;

実際に歩けば辿り着けるんですが
説明となると、何度も行ってるハズなのに・・・大須ってムヅカシイですよね(笑)
by cochi-co | 2009-11-29 20:58 | Comments(12)

超低速更新中。 過去記事へのコメント大歓迎♪  


by こちこ