人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5D vs Nikkor.G

明日、相方が仕事なので
一人でちょっと撮りに行こうと企んでまして。

ズームレンズを持たない私。
でも明日の撮影にはちょっと欲しい。

そう思い、相方の
AF-S NIKKOR VR 70-200/2.8G ED
を借りて5Dに付け、ファインダーを覗いてみると・・・


5D vs Nikkor.G_e0137244_23312285.jpg







真っ暗で何も見えませんでした(´;ω;`)






絞りリングが無いGレンズなので、
EOSではどうしようも絞りを開放にいじれないのです。

泣く泣く諦めましたが 相方は「してやったり」な顔でニヤニヤしてました。
ムカツクーヽ(`Д´)ノ=3


しゃーない。
重いけどFE28-105かタム90で行くか。。。
それともAPS-Cの20Dで行くか・・・(;´д`)それでも換算168mmか。。。



とは言っても
カメラ選びやレンズ選びしてる時間が楽しいんですけどね♪


Canon EOS 20D
EF 50/1.8Ⅱ
DPP RAW現像
toycamera analogcolor

Commented by アリサ at 2010-01-11 07:02 x
この写真の色イイ…
カメラのこと考えるのってなんでこんなに楽しいんでしょう!?
もう、毎日カメラのことばっかり考えていますww
Commented by fulaman at 2010-01-11 08:43
Tamron 70-300で良ければ格安(?)でお譲りします。(笑)
なかなかEOS 5(フィルム機)を使う事がないので・・・
Commented by cochi-co at 2010-01-11 09:22
【アリサさん】
最近色味をトイフォト風にするのにハマってしまい
日々チマチマいじっておりますw

ハマっちゃう時ってその時間があっとゆー間に感じるほど楽しいですよね♪
Commented by cochi-co at 2010-01-11 09:28
【ふらまんさん】
おお!助けに船!!!Σ(゚Д゚*)ありがとうございます!
・・・と思いながらも、過去に買って以来4回しかblogに登場せずドナドナしてしまった
ZUIKOの70-300のコトがあるので躊躇してます(´=ω=`)
ttp://cochin.exblog.jp/tags/70-300/

格安で譲って頂いた以上、たくさん使ってUPしたいですし
かと言って稼働率はそんなに無いと思うし・・・。

迷っちゃいながら
でもあとで鍵コメでアド置きに伺いますね^^*
Commented by リクオ at 2010-01-11 11:49 x
それはそれはとても残念でしたね・・・うふふ(笑)
Commented by こちこ at 2010-01-11 12:24 x
【リクオさん】
なんですかその「うふふ」は!!!!!ムキィ!(`ε ´ *)=3
by cochi-co | 2010-01-10 23:40 | Comments(6)

超低速更新中。 過去記事へのコメント大歓迎♪  


by こちこ