人気ブログランキング | 話題のタグを見る

錆 -サビ-

何に見えますか?


錆 -サビ-_e0137244_18534791.jpg




RICOHGRDigital






***

トラックのボディに出来た「サビ」なんですけどね。

じーっと見てると 女の子に見えてきたので
パチっと撮ってみました^^









観音扉。

錆 -サビ-_e0137244_18553789.jpg



余談ですが

「CANON」の語源は「観音(ca-n-no-n)」からと聞いたコトがあります。


all
RICOHGRDigital
toycamera analogcolor











と思って調べたら ありました(笑)

詳細興味のある方はコチラからどうぞ。Canonのサイトへ(観音説明) 
Commented by papacamera at 2010-01-12 21:15
女の子発見!ちょっと怒ってる?(笑)
CANONの社名の由来、聞いたことありましたが、本当だったんですね。
Commented by ふらまん at 2010-01-12 21:26 x
へぇ~!
Commented by cochi-co at 2010-01-12 22:30
【papacameraさん】
見る人によって、女の子に見える人も居れば、浮かび上がるペンキに見える人もいます。
私もこの写真をUPしてる時は女の子だったのに
さっき見た時は右側が浮かび上がる「何か」にしか見えなくてビックリしました^^;

CANONの由来、ちょっと面白いですよね♪
Commented by cochi-co at 2010-01-12 22:31
【ふらまんさん】
へぇ~!(笑)
どっちにも取ってもよろしいでしょうか?(´>▼<)
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-01-13 01:42 x
こんばんわ!
私も顔に似た被写体をよく撮りますよ。
昔、顔シリーズなんて写真を撮ってたことがあります。
でも、表情が少しづつ変わって見えてきて・・・こわーい。(笑)


Commented by こちこ at 2010-01-13 10:27 x
【岳の父ちゃんさん】
銀塩始めた頃は、やたら「サビ」ばかり探して撮ってた時もありました^^
楽しいですよねぇ♪何かに見えるシリーズ。
Commented by アリサ at 2010-01-13 10:35 x
おーカッコイイ。
前回のもそうですが、この青のひんやりとした感じがクールでかっこいいです。
マクロってこんなふうに使えばいいのかあと思いました。
せっかくマクロレンズ買ったのに使いこなせていないもので…。
こちこさんの写真を見てこっそり勉強させていただいておりますw
Commented by こちこ at 2010-01-13 13:23 x
【アリサさん】
ソフトの使い方ひとつで デジタルのパキパキな絵が
フィルムチックにふんわりと そしてブルー気味にもグリーン気味にも動かせます。
元絵はもっと晴天光な色味ですよ^^

私は結構ギリギリまで撮ったマクロ絵が多いんですが
望遠マクロだと、離れて大きなボケを楽しむことができますね♪
いろいろ試してみてください。
Commented by sa-bch at 2010-01-13 19:20
斑点ってみるか

点を主役に見るかでも違いますよね♪

こう言うさびを何かに見えちゃう目って大事だと思います♪
Commented by cochi-co at 2010-01-13 21:52
【さぁ~ぶさん】
サビの方をベースみ見るのと
浮かび上がった塗装の方をベースに見るのとで
まったく別の顔が出て来ますよ^^

「子供の目」で見ると面白いです。
Commented by alphaville_46801 at 2010-01-13 22:59
家の上の子の小さいころにそっくりだ!
Commented by cochi-co at 2010-01-14 21:33
【おはらしさん】
マジですか!Σ(^ω^;) 逆にビックリしますよ!(笑)
Commented by nonohominy at 2010-01-16 08:54
ザクに見えました。
Commented by こちこ at 2010-01-16 09:11 x
【ののほみにさん】
どこをどう見たら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アッー!
Commented by maou2929 at 2010-01-17 07:30
見る人によって違うんだなぁって思いました^^
自分・・・タコ 蛸 見えてしまいました(汗)

キャノン  観音だったんですかぁ^^
今我が働く街にどんどんとキャノンが進出してきていますよ^^
人口が増えているので自分の業界にとってはありがたい事ですw

Commented by cochi-co at 2010-01-17 11:34
【魔王さん】
タコですか!Σ('A`)うーーーーん???
頑張ってみたけど見つけられませんでした(爆)
by cochi-co | 2010-01-12 19:06 | Comments(16)

超低速更新中。 過去記事へのコメント大歓迎♪  


by こちこ