人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユキヤナギ(ピンク)

ユキヤナギ(ピンク)_e0137244_1565745.jpg


家の庭先に咲いたユキヤナギ

少し摘んできました。




良く公園で見るのは同じユキヤナギでも 白のユキヤナギです。

うちのはあんなにモサモサ咲かないのよねー(´゜ω゜`)なんでだろう?

Canon EOS 5D
TAMRON SP AF Di 90mm 2.8 MACRO












今週入ってすぐぐらいから体調がガタガタと崩れ
火曜日は1日寝てたにも関わらず、水曜日の出勤で無理をして
とうとう木曜日の夕方には発熱。

夜は38.3度も熱を出してしまいました。



そのおかげで今週は銀を病院へ連れて行っていません(´;ω;`)
経過が気になるけど、相棒も病院がやってる時間に帰宅できずで
やっと今日の夕方行けそうです。



ユキヤナギ(ピンク)_e0137244_15131174.jpg



銀さん本人は、食欲も元気もありすぎるほどで
トイレの回数も減り
おしっこもピーク時と比べたらすんなり出ているようです。


本当はおしっこ採取して調べてもらうようになっているんですが
なかなか1匹だけ採るのはムヅカシイですね><









このユキヤナギ

こんなに小さなつぼみですが
マクロで近づいてみると・・・ 


ユキヤナギ(ピンク)_e0137244_15164612.jpg



まるで薔薇のつぼみです♪(*'∀'*)

all
Canon EOS 5D
TAMRON SP AF Di 90mm 2.8 MACRO
DPP RAW現像 3枚目トリミング
2・3枚目 三脚+レリーズ使用





しかし・・・

マクロ撮影こそ手ぶれ補正が欲しくなるなー(´゚ω゚`)イカン・・・邪念が・・・
Commented by ナンチャッテ at 2010-03-20 17:25 x
暖かくなったり、嘘みたいに冷え込んだり
桜の蕾も悩みまくりの今日この頃 季節の変わり目は体調にご注意を

でも、1枚目はネコヤナギになっているような
(´0ノ`*)オホホホホ Mr.シルバーは元気になって何よりだ
Commented by みなこ at 2010-03-21 01:07 x
体調わるかったのね・・・。
メールしてわるかったかも・・。おだいじに。
Commented by maouman2929 at 2010-03-21 10:39
大丈夫ですか?
あまり無理をしないで療養をした方が^^
銀ちゃんも具合が悪いのですか?

実家の猫も昔石がたまり大変だった事がありますw
人間なら声で解るんですけどぉ
でもペットは言葉を喋らないので中々気付くのに時間が掛かったり

もしかして100のマクロ手ぶれ補正付きが欲しくなってきて
いるんでは(笑)

自分もカメラと一緒に欲しいと思っていますよ^^
Commented by ryunosuke8025 at 2010-03-21 11:19
昨日風が強いのにマクロ持ち出して散歩撮影してました。
息止めすぎて窒息するところでしたw

マクロに効く手振れね~。キャノンのやつはどのくらい効くんですかね?
ニコンのはマクロ撮影時には効かないので・・・
Commented by ra-ra-mu at 2010-03-21 19:43
お体の具合は如何ですか?
具合が悪い中のこの写真・・・

一段と尊敬します( ̄∇ ̄)

この連休で完全復活してね♪
Commented by gatomasa128 at 2010-03-21 20:06
こちこさん こんばんわ^^

妻から体を崩してるの聞いて心配してました::
あまり無理しないように大事にして下さいね^0^

2・3枚目の写真マクロにはまりかかっている私には、
思わずうっとりしてしまいます^^;
私は咲いてる花も綺麗で大好きですが、これから花を咲かせるぞ~って、命の力を感じるつぼみの写真が、結構好きなんですよ~
また楽しみにしています 桜とかの~^^;
Commented by cochi-co at 2010-03-21 22:18
【ナンチャッテさん】
1枚目は確かに「ネコ(が横切る)ヤナギ」ですな!(´>▼<)きゃはははは!

銀さん今日は病院行きまして、なんとか飲み薬と注射で終われそうです。
Commented by cochi-co at 2010-03-21 22:19
【みなこ】
うんうん、ごめんね!
返事をね、すっかりしたものだと思ってたのよ(´=■=`;)
また報告待ってるわよ~♪
Commented by cochi-co at 2010-03-21 22:27
【魔王さん】
おー(´;ω;`)ご実家のネコたんもですかぁ・・・
みんなやるんですねえ。

私もだいぶ良くなってきたので、銀ともう一踏ん張りです^^;

100マクロね、、、タム90があるおかげでまだ「止め」が効いてますよ~(笑)
Commented by cochi-co at 2010-03-21 22:33
【ryunosukeさん】
マクロの手ぶれ、効かないんですか~?(((( ;゚Д゚)))
望遠ズームの手ぶれは結構効いてましたけど。。。

相方はnikonですが、マクロのVRを持ってないので判りかねます~^^;
Commented by cochi-co at 2010-03-21 22:35
【ラム】
ひとつ前の日記で、梅のマクロ撮ってる時点でダメダメかと・・・(笑)

ほんと、完全復活しないとどこにも遊びに行けないわぁ。。。
Commented by cochi-co at 2010-03-21 22:36
【gatomasaさん】
はい。
もうちょいで復活できる予定です。
ご心配掛けました((´u_u)_

桜かぁ~^^;
梅で良ければ、ひとつ前の日記で思いっきりマクロで撮影してますので(笑)
Commented at 2010-03-22 07:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryunosuke8025 at 2010-03-23 20:59
ニコンのマクロについてるVRは近接撮影には効かないのです。

というよりむしろ、新しいキャノンの100mmが脅威の新技術!って感じです。
Commented by cochi-co at 2010-03-24 21:48
【鍵コメさん】
お知らせありがとうございます^^
伺いますよ~♪
Commented by cochi-co at 2010-03-24 21:53
【ryunosukeさん】
へぇへぇ~~~!(((ΦωΦ*)))そーなんですか!
100マクロISは凄いみたいですね!
一度サービスセンター行った時にでも試させてもらおうかな~。
by cochi-co | 2010-03-20 15:24 | Comments(16)

超低速更新中。 過去記事へのコメント大歓迎♪  


by こちこ