人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大須散歩

リニューアルした 大須招き猫ふれあい広場

大須散歩_e0137244_9374158.jpg


雨天でもイベントや大道芸などができるように
屋根付きになりました。


Canon EOS 5D MarkⅡ
SIGMA 50/1.4 EX DG HSM











その足もとで見つけた小さな可愛い子♪(n*´∀`)

大須散歩_e0137244_9482320.jpg


その小ささと言ったら両手で包んで「おにぎり」出来そうなくらい(笑)

大須散歩_e0137244_9485942.jpg


飼い主さん(男性)に聞いたら「2歳」ですって!Σ(゚Д゚*)銀さんと同い歳!?









大須観音の巨大提灯(大きさ不明)

大須散歩_e0137244_9503685.jpg









日曜日は人がひっきりなしです。

大須散歩_e0137244_9514395.jpg








相方は 何を願うのか・・・

大須散歩_e0137244_9522297.jpg
(まさか また新しいレンズ!?)



Canon EOS 5D MarkⅡ
SIGMA 50/1.4 EX DG HSM
DPP RAW現像

Commented by kao at 2010-04-06 10:15 x
出た~ 大須
写真上手いな~ 敷居が高いが平気で来ちゃう
だってだーって、うまいものには目がないんですもん
(ι^ー^) 意味ちやうか .... わんこもかわいいね♪
Commented by cochi-co at 2010-04-06 11:53
【kaoさん】
大須は被写体がたくさん溢れてるので
いつも行く時は片手にカメラで歩いてます。

わんこの散歩も多いけど、たまに大道芸の人と遭遇するので
シャッターチャンス逃さないようにアンテナ張ってます(笑)
Commented by maou2929 at 2010-04-06 12:20
ブログをやるよぉになってから色々な街を画面を通して…
いや訂正(笑)
写真を通して知るようになりました。特にこの大須は凄く自分詳しくなってきていますよ(笑)
何だか昔に住んでいたような(笑)
賑わいがあり良い街だと思いますよ。

新しいカメラの解像度素晴らしいですねぇ
携帯から今拝見しているんですが本当鮮明ですよ(o~-')b
やはりこぉいったカットを見ちゃうと欲しくなりますねぇ~

そのワンちゃんはヨークですかねぇ
顔だけ見るとチワワにもみえますけど(^O^)
にしてもその大きさで二歳なんて(汗)
可愛すぎる(笑)
Commented by cochi-co at 2010-04-06 14:32
【魔王さん】
excite写真ブロガーの皆さん特に色んな場所を徹底的にスナップされる方が多いので
見てるコチラが 行ったコト無くても詳しくなっちゃいますよね(笑)

解像度、やっぱりそう思います?^^;
私も最近ひしひしと感じております。
5Dの時よりも解像度が素晴らしいなと。
「画素数なんか関係ない」と思ってたんですが
やっぱり高画素は関係あるんでしょうか?
ノイズの事を言えば、高感度は6400でも遠目に見れば許せますが(笑)
12800とか25600とかは、やはり緊急用ですかねー。
常用では使えません。

ワンコはチワワだと思ってたんですが
ちょっとMixっぽいのかな?
オモチャみたいな動きで可愛かったですよ~♪
Commented by ra-ra-mu at 2010-04-06 19:28
家のチワワとは違う種類なのかな~?

一番下の写真メッチャ格好いい(*^^*)
Commented by macorrin at 2010-04-06 22:27
おっ、こんな風になりましたか?
工事中の時は何度か通りましたが、これが完成形なんですねぇ。
屋根まで付くとは!ここは以前にも増して賑やかな場所になりそうです。
ところでSIGMA50/1.4とてもシャープで気持ちいい描写ですね、
発色も濃くて素晴らしいです。
ワタシのEF50/1.4の開放付近の ほにゃ~んとした描写とはだいぶ違う印象です。
Commented by cochi-co at 2010-04-06 23:07
【ラム】
うん^^何か混ざってるっぽくない?わんこ。
でも斜めに歩く姿が可愛かったわ~(笑)

一番下~~~、ああ相方の~´ω`
なかなか火が付かなくて悪戦苦闘してたわ(笑)
先端の帯、取ればいいのにね!(´>▼<)
Commented by cochi-co at 2010-04-06 23:13
【まこりんさん】
以前からあった招きねこはそのまま使われたのでホッとしました^^*

SIGMA50は、SIGMA20とほぼ同時に買ったんですが
20の方が面白く常用してたので、ほったらかし状態だったんです^^;
20が最短20cmまで寄れるのでそれも楽しくて。50は45cmですもんね。
最近よく使うようになりました。

20/1.8も50/1.4も3.2くらいまで絞ってやると
とってもシャープで後ろのボケと混ざり合わず、浮かび上がるような描写になるのが好きです。
あと、基本的にSIGMAのblueが大好きなので♪

EF50/1.4も素晴らしいレンズですよね。
てゆーか、単焦点は大好物です(笑)
フルサイズで35mm辺りが欲しいんですが、
SIGMAはズームかAPS-C用30mmしか無いので迷ってます。
まぁ最近、散財し過ぎたので丁度良い自粛期間になります^^;
Commented by gatomasa128 at 2010-04-08 22:50
こんばんわ~!

久しぶりって感じです^^;
工事現場に敏感な私ですが、完成はこれでしたか~^^

近々行ってみたいと思います^^;
Commented by cochi-co at 2010-04-08 23:26
【gatomasaさん】
これから暖かくなるのでいろいろお出かけしたくなりますよね!
散歩だけでもぜひ♪
by cochi-co | 2010-04-06 10:03 | ■Canon EOS 5D markⅡ | Comments(10)

超低速更新中。 過去記事へのコメント大歓迎♪  


by こちこ