人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏 ひとやすみ

夏 ひとやすみ_e0137244_14175056.jpg


「うだるような暑さ」

この言葉がピッタリな猛暑日が続きましたね。


他の土地では梅雨明け後に雨の報告も聞いてましたが
今日の名古屋、梅雨明け宣言後、2週間ぶりの雨です。


Canon EOS 5D MarkⅡ
Vario-Sonnar T* 28-70/3.5-4.5






***

そんな暑い時に限ってフルで勤務が続き
当然カメラも持って出ません。
意欲減退しますよねσ(TεT;)


勤務中、日陰に逃げるも風もなし
あっても熱風で、ホントに息苦しくバテそうでした><

夏 ひとやすみ_e0137244_14242212.jpg
トリミング


皆さんも、どうか水分と睡眠をたくさんとって
ご自愛下さいますよう。


頑張って夏越えしよう!\('A`)/ぅぇーい。

Canon EOS 5D MarkⅡ
Vario-Sonnar T* 28-70/3.5-4.5
DPP RAW現像
PhotoShop CS
1枚目:彩度調整
2枚目:トリミング
アダプター使用のためExifのレンズ情報はデタラメです

Commented by まる at 2010-07-29 16:53 x
埼玉も今日は雨でした~!
久しぶりに涼しく過ごせています。
2枚目、水をたたえたプラントが気持ち良さそうです!
Commented by IntelliStation-e at 2010-07-29 18:41
こんにちは!!

この雨で暑さもやっと一段落しましたね。
今日は湿度はありますが過ごしやすく感じました。
また週末くらいから気温が上がってくるようで・・・、正直たまりません・・・。(^^;
食欲減退、確かに・・・。
どうぞ御自愛のほどお願い申しあげます。
Commented by zendc at 2010-07-29 18:45
こんばんは。
私の事かと思う内容です。w
ホントこの暑さで、タイミングが合わないと、写真撮れませんね〜。>_<
昨夜からの雨、恵みの雨で終わってほしいですね。
う〜、カメラも調子悪いっす。>_<...ウェ~ンと、かわいく言ってみた。w
Commented by Saochan7k at 2010-07-30 12:06 x
こんにちは^^
みずみずしい写真ですね!
昨日は滋賀もあめでした^^
久しぶりで本当にうれしかったです♪
気温も少し低かったし、夜も寝やすかったし^^
私も最近忙しくてカメラを持ち出すどころか、ブログの更新も
ままならない状況です><
お互い頑張りましょう♪
Commented by ra-ra-mu at 2010-07-30 17:19
今日も暑い中お疲れ様でした(o_ _)o

一雨来て幾分涼しい気がします
週末ゆっくりと1週間の疲れを癒して下さいね(^▽^)
Commented by tatsuki21g at 2010-07-30 20:56
ホッとひと息♪
ホントに毎日の暑さに参りますね (^^ゞ
写欲も減退・・・分かります。
頑張って乗り越えましょうね、猛暑・・
Commented by chee-birdy at 2010-07-31 00:13
こちらも雨でした〜^^

本当にココロからほっとひと息です。
内心、飛び跳ねたいくらい今日の雨は嬉しい雨でした。
今年はまだまだ暑くなるそうなので、無理せず まずは体調の管理から頑張っていきましょう。
Commented by maou2929 at 2010-07-31 12:04
暑中お見舞い申し上げますw
ホント猛暑続きで何とかして欲しいもんですw

自分は何とか仕事も落ち着きまったり状態ですけどぉ
来期の仕事獲得に向けてぇそろそろ重い腰をあげないと
いけません(汗)
Commented by cochi-co at 2010-07-31 13:03
【まるさん】
これはキッチンに置いてあるgreenなんですが
室内とはいえ毎朝水を入れ替えないと夕方にはションボリしてます^^;
それだけ暑いんですねぇ~

夏、後半戦がんばりましょう!
Commented by cochi-co at 2010-07-31 13:05
【IntelliStation-eさん】
ホントホント、暑いですね!
つい口に出てしまいますね(笑)

来週はまだ雲が出るようでちょっとはマシかもしれませんが
名古屋の夏は蒸すからなぁ~(;д;)

お互いに乗り切りましょうね!
Commented by cochi-co at 2010-07-31 13:07
【zendcさん】
これだけ暑いと本当にカメラが遠ざかって行きますよね(笑)

心なしかblogの更新率、みんな停滞してるような・・・?(私もですが。)
どうぞ、ご自愛下さいませ。
Commented by cochi-co at 2010-07-31 13:10
【Saochan7k】
blogの更新がままならない・・・ですと?
何をおっしゃいます~(笑)
Saochan7kさんのblogの写真を見ては涼感いただいて帰っておりますよ!

でも、こーゆーのって乗らない時は本当に滞るんですよね^^;
私の場合「夏」って言うだけで外に出なくなりますから(爆)
Commented by cochi-co at 2010-07-31 13:11
【ラム】
毎日暑い暑いとつい連呼しちゃうけど
だって本当に暑いんだもん!って言いたいよね(笑)

外での仕事、お互いきついけど
頑張って乗り越えようね!
Commented by cochi-co at 2010-07-31 13:16
【tatsuki21gさん】
毎日暑いですね。
夜になっても寝苦しいし(´=ω=`)

猛暑の年って秋になるとヘコキ虫とか大量発生するって聞いたことありますが
今からそれも憂鬱です(笑)
Commented by cochi-co at 2010-07-31 13:18
【chee-birdyさん】
chee-birdyさんのコメント読んだら
自然と「雨に唄えば」をハミングしてました♪

いつも梅雨の時期とかに嫌われる雨ですが
この時期ぐらい人気者にしてあげても良いと思います♪
Commented by cochi-co at 2010-07-31 13:20
【魔王さん】
仕事もやる気出せと言われても
これだけ暑いと腰も持ち上がりませんよねぇ(ズボンくっつくしさ!)

それでも上げちゃう魔王さんはエライ!
お互いに頑張りましょうね!
Commented by 46801ALPHAVILLE at 2010-08-02 17:40
名古屋はやっぱり他のどこよりも暑さが厳しいですね。北海道や青森なんかは、夜などは少々肌寒いぐらいでしたよ。もっとも、日中も比較的すごせます。富良野は正直期待はずれでした。でも、外人が多かったなー。

涼しさが感染するようなお写真ですね。昨日、わたしは、下の娘の自由研究用に団子虫をマクロで撮って遊んでおりました。
by cochi-co | 2010-07-29 14:30 | ■Canon EOS 5D markⅡ | Comments(17)

超低速更新中。 過去記事へのコメント大歓迎♪  


by こちこ