人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職場にて

名古屋のコンテナ埠頭に巨大サルベージ出現。
職場にて_e0137244_195282.jpg
相方撮影:iphone 4


サルベージクレーンは
海上で橋桁や船を釣り上げたりするための巨大クレーンです。









画面左側に 通常サイズのサルベージ登場。
職場にて_e0137244_19244651.jpg











そして ずっと右に移動して行って 「港のキリン」ことガントリークレーンが登場。

ガントリーはコンテナ船からコンテナの荷役作業をするためのクレーンです。
6基中、3基が機首を下げてるので、下げてるガントリーは作業中と言うことです。
職場にて_e0137244_1925720.jpg

3大クレーンの競演\(^O^)/


all
iphone 4
(iphone 3Gs's toycamera-app)
PhotoShop CS
撮影:相方

Commented by ra-ra-mu at 2010-11-11 08:09
でっかーい(^〇^)
綺麗♪絵になるね♪    
Commented by chee-birdy at 2010-11-11 22:18 x
ぎょ@@
でっかーい!左側が現れるまではその巨大さがわからなかったけど
比べるとこんなに大きいんですね、どうやって作ったんだろ?
そしてどうやって移動するんだろ??

サルベージクレーンの色と空の色がまた絶妙♪
Commented by まる at 2010-11-12 15:52 x
大きいですよね~!!(^^)
通常サイズの2倍以上ありますね!
引き上げる物も大きいんでしょうね~
Commented by zendc at 2010-11-12 18:09
こんばんは〜。
デ、デカッ!船釣るだけあって凄いですね。迫力〜!
私を釣るのは、アルコールあればイッパツですけどね〜。w
お祭り♪楽しみましょうね!
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-11-13 06:54 x
おはようございます!
すっごいクレーンですナー。
もっと近くで見たいです。迫力満点でしょうね。^^
夕日が当たっているんですね。いい雰囲気です。^^;
旦那さま、こんどは70-200あたりで見せてくださいナ。
Commented by cochi-co at 2010-11-13 10:37
【ラム】
間近で見るともっと大迫力なんだよ~!
日曜日に行ってみなよ~!
(ついでにブルーボネット!)
Commented by cochi-co at 2010-11-13 10:39
【chee-birdyさん】
ですよね!?
どうやってここまで運んだの?
どうやって海に浮いてるの?

「地下鉄が先かトンネルが先か」みたいな!(爆)
気になって夜も・・・・・・爆睡しますけどね!!!(´>▼<)
Commented by cochi-co at 2010-11-13 10:40
【まるさん】
そーなんですよ!
通常勤務してて、次の日なにやら風景が違う。。。と異変に気がついたら
もうコイツが鎮座してるのですよ!Σ(@Д@;)ビックリですよ!
Commented by cochi-co at 2010-11-13 10:45
【zendcさん】
それはそれは大迫力超デカイ!!
コイツが存在してる間に1度間近で撮ってみたいものですが
近すぎるときっとフレームアウトするんでしょうねw

zendcさん、お祭りの時はいつも大変ですよね(´・ω・`)
楽しい企画いつもありがとうございます。
どうか体力温存して、無理なさらず、コメントも控えてぜんぜん結構ですよ。
いつもご苦労様です。ご自愛くださいませ。
Commented by cochi-co at 2010-11-13 10:47
【岳の父ちゃんさん】
7km離れた場所からでも余裕で見えるんですよ~^^
父ちゃんさんもいかが?

70-200で近くから撮ったら逆に入りきらないでしょうね(笑)
どんなレンズ使うかなぁ?
人それぞれレンズのチョイスから変わってくるだろうから
みんなで取りに行ったら楽しいだろうなー♪
by cochi-co | 2010-11-10 19:37 | ■旦那作品 | Comments(10)

超低速更新中。 過去記事へのコメント大歓迎♪  


by こちこ