人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白昼夢

白昼夢_e0137244_17401276.jpg


ガラスの中に存在する街は

まるで白昼夢





現実は・・・














白昼夢_e0137244_17425765.jpg
※クリックすると更に拡大されます



all
Canon EOS 5D MarkⅡ
YASHICA ML 35/2.8
DPP RAW現像
PhotoShop CS
アダプター使用のためExifのレンズ情報はデタラメです

Commented by fulaman at 2010-12-16 21:59
おお!しばらく名古屋行ってないうちにそんなことになってるのですか!

ってか (。'(エ)'。)ゞ オヒサです♪
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-12-18 16:49 x
こんにちわ!
ガラスに映る左右対称の光景は不思議な雰囲気がしますよね。
それを表現されてるのはすごいです。

それにしてもどこだろ。東横インが見えるからけっこう
中心街でしょうか?
Commented by surgeon24hrs at 2010-12-18 23:34 x
おはようございます。

二枚、ジックリ見比べました : )
効果、アングルを変えてられて、どちらも素敵に撮れてますね!
Commented by ちゃありぃ at 2010-12-21 00:04 x
ガラスに映ってるだけで同じ風景なはずなのに、感じとれるものは全然違う風景…不思議な感覚だね!

しかしイイ感性もってるよなぁ~(¬д¬。) ウラヤマシイ
Commented by intellistation-e at 2010-12-21 13:05
こんにちは!!

2枚を比べるととても不思議で、面白いですね。
ガラスに映った方が白昼夢なのか、現実を写しとった方が実は白昼夢なのか・・・。
見比べているうちにどちらがどちらか分からなくなってきてドキッとします。
現像処理もさすがですね!!
Commented by cochi-co at 2010-12-21 20:27
【ふらまんさん】
おっ♪ひさしぶりです!
ここは名古屋駅東界隈。ミッドランドスクエアの北側ですね。

小学校が取り壊されておりました。
少子化を身近に感じる被写体でした~。
Commented by cochi-co at 2010-12-21 20:44
【岳の父ちゃんさん】
名古屋駅から納屋橋に行った方です。
ミッドランドスクエアの上から眺めてると北側に見えた解体現場でした。
小学校らしいんですが、トラ柵の隙間から見ると
猫が何かくわえて逃げて行きました^^;
Commented by cochi-co at 2010-12-21 20:45
【surgeon24hrsさん】
Oh・・・ ジックリ見比べられたんですね^^;お恥ずかしや。。。

1枚目は歩きながらパチリと。
2枚目はトラ柵の隙間からつま先立ちして撮った物です(笑)
Commented by cochi-co at 2010-12-21 20:47
【ちゃーりー】
いやいや~><
もう、直感でパチっと撮ったヤツだから。なーんも考えて無いのよ。
みんなが感受性豊かで、この拙い作品からいろいろ感じてくれるから助かってます(笑)
Commented by cochi-co at 2010-12-23 00:26
【intellistation-eさん】
ぶっちゃけ2枚以上の組み写真となると
順番が難しいですよね^^;
決して撮った順番にはならないし、順番変えるだけで物語がガラっと変わる。
ムヅカシイけど考えるのが面白いです。
by cochi-co | 2010-12-16 17:50 | ■Canon EOS 5D markⅡ | Comments(10)

超低速更新中。 過去記事へのコメント大歓迎♪  


by こちこ