人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い電車

赤い電車_e0137244_1133459.jpg

Canon EOS 5D MarkⅡ
SIGMA 50/1.4 EX DG HSM
DPP RAW現像
PhotoShop CS
撮影:2011.1.16
愛知県北名古屋市 名鉄犬山線 西春駅

Commented by VOL at 2011-01-23 12:29 x
真っ赤な電車って、有りそうで無いような・・・見たことないです。^^
雪の白に実に映えますね。真っ赤ってカッコイイ・・・
Commented by macorrin at 2011-01-23 13:02
赤と白の画面構成が清々しくて、お見事です。
ワタシだったら手前の電柱をレタッチで消そうとして
ぐちゃぐちゃに失敗しそうですが、暫く見てたら、
これはこれでいいかな、と思えてきました。
Commented by rato-yamato at 2011-01-23 16:21
cochi-coさん はじめまして。
「キーワードEOS 5D MARK2」から巡ってまいりました。
雪に映える真っ赤な車両が印象的でしたのでコメントさせていただきます。
同じ5D使いとしてこれからも参考にさせていただきますね。
リンクいただいていきます。
Commented by fulaman at 2011-01-23 22:22
電車サン、寒い中ご苦労様です。
コチコさんも。
Commented by EF_L_Devil at 2011-01-23 23:32
雪の中を走る名鉄車輛はとても映えますね〜。

こういうのを見ると、久しぶりに鉄撮りしてみたくなります。
Commented by cochi-co at 2011-01-23 23:36
【VOLさん】
こちらでは名鉄の赤い電車は小さい頃から当たり前のように見てきたので
他所でやはり同じように言われた時は
「赤い電車って全国じゃないの??」とビックリしました^^;
「パノラマカー」が先日引退となりましたが
あれも軽快な音楽を流しながら線路を走っていました。
とてもザンネンです。
Commented by cochi-co at 2011-01-23 23:38
【まこりんさん】
これは撮ろうとして撮りに行ったワケでなく
たまたま初めて行った総合ショッピングモールの駐車場で下を覗き込んだら駅があった。と言う感じです(笑)

ので、とっさに1枚だけ撮ったものです。
滅多に無い、降りしきる雪と、ほぼ初めて撮る電車(鉄ちゃん??)。
赤と白が目の奧に焼き付いた風景でした^^*
Commented by cochi-co at 2011-01-23 23:44
【rato-yamatoさん】
コメントありがとうございます。

白×赤って、なぜこんなに惹き付けられるのかしら?
と、考えていたら
「サンタクロース」!!!
子供の頃、ワクワクしながら待っていたあの「色」です!
みんな潜在意識の中でコレを期待しているのかもなー、なんて妄想してしまいました(´ω`)

リンクありがとうございます。
こちらからも伺います。
同じ5D使いなんですね♪
よろしくお願いします。
Commented by cochi-co at 2011-01-23 23:47
【ふらまんさん】
たまたま初めて入ったショッピングモールの立体駐車場から下の雪景色を眺めようと覗き込んだら
名鉄の駅でした(笑)
電車が停まってたので、降りしきる雪の中、手を伸ばし1枚だけ撮ったモノです。

一緒に居た相方は寒さのためとっくに店内に入ってました(笑)
Commented by cochi-co at 2011-01-23 23:49
【EFL魔王さん】
魔王さんは確か新幹線も撮ってましたもんね。

動体はMFレンズではなかなか難しいので
私は撮るコトは滅多に無いと思いますが
こうして撮ってみると面白い被写体ですね^^
by cochi-co | 2011-01-23 11:35 | ■Canon EOS 5D markⅡ | Comments(10)

超低速更新中。 過去記事へのコメント大歓迎♪  


by こちこ