人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet holiday

sweet holiday_e0137244_1931563.jpg

先週 買ったんです。

何かわかりますか?



CONTAX 139 QUARTZ
Tessar T* 45mm f2.8(MMJ)
kodak BW400CN






***



ウクレレです♪

sweet holiday_e0137244_19171939.jpg


ハワイアンには まったく興味ないんですが(スミマセン:笑)
ウクレレで歌謡曲を弾いてるだけで癒し系になって楽しいです。


CONTAX 139 QUARTZ
Tessar T* 45mm f2.8(MMJ)
+EX TUBE 13mm
kodak BW400CN


今 練習してるのは

つじあやのさんの「猫になりたい」が弾けるようになりました。(記事一番下に動画)

2曲目チャレンジは コブクロの「桜」です。


ギター(6弦)と違って4弦しかないので
覚えるコードも簡単♪^^*
ナイロン製の弦も指先が痛くない。

これ覚えたらギターがもっと難しくなっちゃうかもなあ><両立したいけど!







ちなみにウクレレの「UKU」は「蚤(のみ)」
「LELE」は「跳ねる」と言う意味。
sweet holiday_e0137244_1935011.jpg


ノミがピョンピョン跳ねてる様な音だから 
ウク・レレ なんだそうです。

そう思いながら弾くとなんか可笑しい♪

CONTAX 139 QUARTZ
Tessar T* 45mm f2.8(MMJ)
kodak BW400CN


↓↓ みなさんにも 癒しをおすそわけ♪ ↓↓


Commented by macorrin at 2011-03-14 23:17
ワタシも去年ウクレレ買ったんですが、きっかけはテレビで見た
高木ブーさんのハワイアンの演奏でした。
コード5つくらいで弾ける範囲で弾き語りを楽しんでますが、
我流では上達に限界を感じて、なにか教室かクラブみたな
ものに入会できないかな~っと思っています。
こちこさんは、ギター出来るんならだいぶ弾けるんでしょうね!
Commented by iiiwana at 2011-03-15 07:12
おはよー。癒されましたぁ^ ^
ウクレレいいですね〜
ぬこになりたぁ〜〜〜い♪
昔ギターを弾いてましたのでウクレレも気になってはいたんですがなんとかしたくなりました^ ^/
入門はどうしたらいいんですかね〜
きょうからウクレレにはまる予定です^ ^
Commented by こちこ at 2011-03-15 08:24 x
【まこりんさん】
実は前からウクレレは気になっていたんですが
まこりんさんが買ったのを記事で見てから気になって仕方なかったのです(笑)

ギターを新調する時もウクレレは見てましたが
先日よく行く楽器屋さんでスタートキットが1万円で売ってたのを見て購入♪
チューナーや付属品もたくさん付いてたので
これなら途中放棄しても諦めつく金額だと^^*

フレットがギターと違い狭いので押さえにくいコードもありますが
基本的にギターより簡単ですね。
私もちゃんと教室通って見たいです。
Commented by こちこ at 2011-03-15 08:27 x
【iiiwanaさん】
一緒に始めましょう\(^o^)/楽しいですよ!

↑の、まこりんさん宛のレスにも書きましたが
イオン辺りに入ってる楽器屋さんとかで初心者用のキットが売っています。
あとは自分の弾いてみたい曲の載ってる楽譜を買えばOKですよ。

私は付属のソフトカバーが不安だったので、セミハードなカバーを後から購入しました。
ネットだと店頭より1000円近く安く買えたりします。

いろいろ調べてみてくださいね♪
報告待ってまーす^^*
Commented by 岳の父ちゃん at 2011-03-16 00:01 x
こんばんわ!
ウクレレですかァー、いいですねー。^^
ナイロン弦なのがいいですよね。
ギター(フォーク)だと今弾いたら指から血ィでそうです。(笑)
私も機会あったら弾いてみたいものです。

あ、望遠鏡、追加装備?なんです。
ちっちゃいお手軽望遠鏡ですよ。
鏡筒のみで5800円!ネットでGET です。
すごくよく見えます!
Commented by cochi-co at 2011-03-16 23:39
【岳の父ちゃんさん】
父ちゃんさんのグローブの様なお手々(失礼!?)なら
指が切れるってコトないから大丈夫!(笑)
やりましょうよ♪

5800円の望遠鏡!?Σ(゚Д゚)
ますます興味津々!
もうちょっと暖かくなったらまた星撮り行きましょう!
その時にでも、じっくり見せてくださいね♪
by cochi-co | 2011-03-14 19:53 | ■CONTAX 139Q | Comments(6)

超低速更新中。 過去記事へのコメント大歓迎♪  


by こちこ