人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶臼山高原でブルブル

茶臼山高原でブルブル_e0137244_231369.jpg

3連休2日目。

愛知県 茶臼山高原へ。

急遽、思いつきで自宅を出発したのはお昼前だった。

Canon EOS 5D MarkⅡ
planar T* 85mm f1.4(MMG)










ずっと下みちで、香嵐渓辺りの渋滞にはまりつつ
お昼ご飯を喫茶店で食べつつ
着いたのは3時過ぎでした。


冬季はスキー場、夏季は色んなイベントをやっている
茶臼山高原スキー場。

上の写真にあるように
リフトで山頂にある芝桜の広場まで連れて行ってくれるんだけど
(まだ一分咲きと言うことだったので、こち家は上に行かず。)

さすが標高1400m超え!!

寒い!!!><


茶臼山高原でブルブル_e0137244_237529.jpg


家族連れが多かったんだけど
ほとんどの人が厚手の上着を着込んでました^^;







さすがGWとゆーコトで
子供相手のイベントが目白押し。

これは缶蹴りレースだったかな。

茶臼山高原でブルブル_e0137244_2310065.jpg




この日は移動動物園も来てましたよ\(^O^)/
ウサギやモルモットに直接触れさせてもらえます。
茶臼山高原でブルブル_e0137244_23132390.jpg

うん。ピントの話はやめとこうか。




小学4年生までポニーに載せてもらえてましたよー。
うらやまー^^*
茶臼山高原でブルブル_e0137244_23144963.jpg


駐車場も無料だし
リフト代も良心的な300円とか往復500円とか低料金でした。

芝桜の満開はまだ先みたいなので
5月中楽しめそうですよ♪

お子様連れで如何ですか~?

茶臼山高原webサイト

all
Canon EOS 5D MarkⅡ
planar T* 85mm f1.4(MMG)
DPP RAW現像
PhotoShop CS
アダプター使用のためExifのレンズ情報はデタラメです

Commented by macorrin at 2011-05-05 20:05
芝桜まだ あまり咲いてないんですね。
5/7から芝桜まつりなので、行きたいなと思ってたんですが、もう一週先がいいのかな。
もう少し近ければ気軽に行けるんですが、遠いので、最適な時に行きたいな~
Commented by vol1024 at 2011-05-05 23:24
ちょっと残念でしたネ。(^^ゞ
でも芝桜が満開の頃は気持ちよい高原なんでしょうね。
お子さん連れにはリーズナブルで楽しめそうです。
Commented by こちこ at 2011-05-07 12:35 x
【まこりんさん】
そうですねー
この時もまだ一部咲きって言うのも気が引けるほど・・・^^;
7日もまだまだかなー。
14日で何とか。。。じゃないですかねえ。
Webで見れるみたいなので確認してから行ってくださいね^^*
Commented by こちこ at 2011-05-07 12:36 x
【VOLさん】
そうなんですねー。
駐車場は無料だし、リフトは300円だったかな?
家族連れだと楽しめそうですよ♪
Commented by intellistation-e at 2011-05-07 14:56
こんにちは!!

標高1400メートル!!
ちょっと肌寒そうですね。
子供を連れて行くと喜びそうです。
芝桜が咲くと見事なんでしょうね。
Commented by cochi-co at 2011-05-07 23:44
【intellistation-eさん】
そーなんです!寒かったです!><
いつも夏に行くキャンプですら標高1000m切りますからねぇ。

実はわたし、芝桜絨毯を見た経験がないので今回少し期待してたんですが
今年は叶いませんでした(笑)
来年覚えてたら再チャレンジしよーっと♪
by cochi-co | 2011-05-04 23:22 | ■Canon EOS 5D markⅡ | Comments(6)

超低速更新中。 過去記事へのコメント大歓迎♪  


by こちこ