人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい水ゴクゴク。

おいしい水ゴクゴク。_e0137244_7573596.jpg


Canon EOS 5D MarkⅡ
SIGMA 50/1.4 EX DG HSM






***




毎回タイトルに悩んでる人は私だけじゃないはず。

昔は「かっこよく英語で!」って思いが強かったんだけど
もともと中学で習う単語程度の知識しか無いおつむでは
無理に付けてもボロが出てくるだけ(笑)

なので最近はなるべく日本語を意識して付けてます。

日本人ですし。

おいしい水ゴクゴク。_e0137244_8492988.jpg


写真家の米美智子さんがタイトルの付け方の本を出されてますね。
それも含めて、日本語の辞書とか
色んな本を片手に考えてます(笑)

blogつながりのアリサさん← のタイトルは毎回とっても惹かれます。
彼女みたいに遊び心のあるタイトルが付けれるようになれるといいな~と目標にしてます。


all
Canon EOS 5D MarkⅡ
SIGMA 50/1.4 EX DG HSM
DPP RAW現像
PhotoShop CS

by cochi-co | 2011-05-24 08:57 | ■Canon EOS 5D markⅡ | Comments(0)

超低速更新中。 過去記事へのコメント大歓迎♪  


by こちこ