人気ブログランキング | 話題のタグを見る

招き猫がたくさん瀬戸デート

招き猫がたくさん瀬戸デート_e0137244_23191559.jpg

初めて瀬戸の商店街を歩いたかもー。

SONY NEX-5
COSINA planar T* 50mm f1.4ZF.2











川村屋 賀栄さん
招き猫がたくさん瀬戸デート_e0137244_23272010.jpg

看板ネコ「たま」ちゃんはお留守だったようです。








瀬戸焼の町。
至る所に焼き物のオブジェが。
招き猫がたくさん瀬戸デート_e0137244_23335037.jpg









「ハーモニカおじさん」の居るヤマウチカメラさんの前にも招き猫。
招き猫がたくさん瀬戸デート_e0137244_23345779.jpg

銀塩や珍しいレンズがたくさん並ぶ店内
BGMはやっぱりハーモニカ(多分店主が演奏したのを録音したものかしら?)

カメラ談義を少しだけ楽しみました。
おじさんありがとう。







こちらはもうやっていない冩眞屋さん。
招き猫がたくさん瀬戸デート_e0137244_23421544.jpg

おもむきのある看板跡。







足下にも瀬戸焼の招き猫プレート。
招き猫がたくさん瀬戸デート_e0137244_23375676.jpg









んでもって「にゃー」
招き猫がたくさん瀬戸デート_e0137244_2338413.jpg


招き猫ミュージアムとか、ネコ雑貨に欲しいもんだらけ(笑)
ネコ好きにはたまらん町かも♪

少し大きめの招き猫買っちゃいました。
また、おこづかいたくさん持ってリベンジ行きたいです。

all
SONY NEX-5
COSINA planar T* 50mm f1.4ZF.2
IDC SR RAW現像
DPP トリミング
アダプター使用のためExifのレンズ情報はデタラメです

Commented by macorrin at 2011-08-15 07:51
プラナー50mmのやさしく、透明感のある描写がいいです^^
肩の力が抜けた何気ないスナップには最適なレンズですね。
陶器産業は衰退したけど、瀬戸の中心部は意外と街歩きが楽しい
場所になってきました。ワタシも久しぶりに撮りに行こうかな。
Commented by 岳の父ちゃん at 2011-08-16 11:23 x
こんにちわ!
瀬戸の街は常滑とはまた違った趣があっていいですよねー。^^
私の家からはわりと近いのにあまり足を延ばしていないんですよ。
私もお写真見てたら行きたくなりましたデス。^^
Commented by cochi-co at 2011-08-16 23:03
【まこりんさん】
ただレンズがAFでは無いので・・・。
もっと気楽にって思えばAFで片手ノーファインダースナップできたんですけどね(笑)

今回初めて瀬戸の街を散策してみたんですが
大須みたいに活気溢れてるわけでは無いけど
西区の円どう寺みたいに閑古鳥とまでは行っていない(笑)
不思議な街でした。

焼酎用のコップ2つと
しあわせの招き猫買いましたよ♪
Commented by cochi-co at 2011-08-16 23:05
【岳の父ちゃんさん】
常滑は常滑で、あれだけアップダウンがある街なのに人で賑わっていますね。
それぞれ違う良いトコロが見つかります。楽しいですね^^

常滑はアーケードが無いから、涼しくなってからまた行きたいです^^;;;
Commented by TmlvnG at 2011-08-18 21:29
NEXたん最後の出番ですか・・・w
そしてラス一の招き猫、顔のバランスがなんとも絶妙(ビミョー?)な・・・。
Commented by こちこ at 2011-08-18 22:14 x
【トモさん】
もうとっくにNEXは売る気満々時だったし、Y/Cマウントアダプターは先に手放してたので
大好きなヤシカ35mmも付けれず、気持ちの入らないスナップでした(爆)
by cochi-co | 2011-08-14 23:51 | Comments(6)

超低速更新中。 過去記事へのコメント大歓迎♪  


by こちこ