人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のすたるじっく四間道

のすたるじっく四間道_e0137244_18195712.jpg

四間道 と書いて しけみち と読みます。


FUJI FinePix X100
FUJINON ASPHERICAL LENS 23mm/f2
RAW FILE CONVERTER EX

撮影場所:名古屋市西区那古野 四間道











古民家を改造したCafeで頂く炭焼きコーヒーと
デザートのシフォンケーキ美味しかった♪
のすたるじっく四間道_e0137244_1825310.jpg



抹茶ババロアしか頼んでないのに
シフォンは付いて来るは生チョコは付いて来るは
ナッツにチョコ塗したのも付いて来るは・・・
のすたるじっく四間道_e0137244_18253873.jpg

アイスコーヒーの氷りもコーヒーで作ってあって
至れり尽くせりなお店でした^^*







現像をハイキーにしようか迷ったけど
せっかく雨の中撮ってしっとり仕上がってたのでそのまま。
のすたるじっく四間道_e0137244_1827278.jpg








のすたるじっく四間道_e0137244_18275797.jpg









蔵を改造したレストランもあって
今後ももっとたくさんお店が増えるといいな。
のすたるじっく四間道_e0137244_18283384.jpg



FUJI FinePix X100
FUJINON ASPHERICAL LENS 23mm/f2

撮影場所:名古屋市西区那古野 四間道

Commented by macorrin at 2011-08-21 22:44
最近、街歩きガイド本を片手にこの辺を歩く若い女の子が増えましたねぇ。
このカフェは、そんないい所でしたか!!一人で何度も前を通ったこと
ありましたが、何となく入り辛くて・・、今度行ってみよっと。
Commented by iiiwana at 2011-08-22 07:12
おはよー。私もこの店に何度か入ったことがあります^ ^/
生チョコは美味しかったですね〜
それに奇麗なおねーさんも最高です^ ^;
Commented by こちこ at 2011-08-24 10:11 x
【まこりんさん】
私もタウン誌で知って行ったトコロです^^*
男性一人客もみえましたよー。狭いけど
雰囲気も良いお店です。
ぜひ入ってみて下さい♩(注意:17時閉店の時が多いです^^;)
Commented by こちこ at 2011-08-24 18:28 x
【iiiwanaさん】
おおー!
リピーターさんでしたか!!
生チョコ美味しいですよねー♪ホント柔らかくて♪
ママさん1人で切り盛りしてらっしゃるらいしいですね。
女性客で賑わってました。

四間道界隈も女性の観光客の方が多かったです~^^*
Commented by mizuki_2004 at 2011-08-27 22:44
FinePix X100入手されたんですか、いいな。
これはRawですか、Jpeg撮って出しですか?
深くて柔らかい色合いにでてますね。

絶妙な切り取りで、ここはどこだろうと思ってしまいます。w



Commented by cochi-co at 2011-08-28 22:30
【みずきんさん】
これは全部RAWで撮りました^^
5DからずっとRAWのみでしか撮って無かったんですが
今回、次の記事からあえてJPEGのみで撮ってみました。

でも、トリミングやblogの1枚当たりの限度(500KB)にまで落とそうと解像度を落としたりしてたら
結局画質が悪くなっちゃって・・・('A`)
そーゆー「後処理」を考えるとやはりRAWで撮っておいた方がいいのかなーと思いました。

X100に付いて来たソフトを使ってみたんですが
最近流行りのフィルター機能もたくさんあって柔らかい感じにもできます^^
最近のデジタルは機能関係無く、こうしたソフトで同等にできちゃうトコロが凄いですね^^;←ちょっと寂しい気もする(笑)
by cochi-co | 2011-08-21 18:46 | Comments(6)

超低速更新中。 過去記事へのコメント大歓迎♪  


by こちこ