人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火祭り 長野県妻籠宿

火祭り  長野県妻籠宿_e0137244_11422297.jpg
ISO800

8月27日
長野県の妻籠宿で火祭りが行われました。

晴れ時々雨時々雷の中 行って参りました。

FUJI FinePix X100
FUJINON ASPHERICAL LENS 23mm/f2


※ 記事末に旦那Photo有り











夕方現地に着き、少しだけ期待していた夜店や
宿場町のお店は
火祭り  長野県妻籠宿_e0137244_11435449.jpg
ISO800

とっくに全て閉店していました・・・(´・ω・`)






何匹かにゃんことも遭遇
火祭り  長野県妻籠宿_e0137244_11465237.jpg
ISO800

慣れないX100の操作に
こんな明るい時間でも手ブレぶれぶれです。








火祭り  長野県妻籠宿_e0137244_11482026.jpg
ISO800






午後7時半から祭りが開始。
近所の人の方が観光客より多かった。
火祭り  長野県妻籠宿_e0137244_11485428.jpg
ISO1600

地元CATVも来ていたようです。






気温は25度ぐらい。
でも雨が降ったせいか湿度が高くじっとり。
火祭り  長野県妻籠宿_e0137244_11491464.jpg
ISO1600


all
FUJI FinePix X100
FUJINON ASPHERICAL LENS 23mm/f2
RAW FILE CONVERTER EX
DPP
all JPEG





---以下2枚「旦那PHOTO」---


相方に撮られていた私。
ピンボケです。
火祭り  長野県妻籠宿_e0137244_11504033.jpg


んっ。
コレは決まったか?

私的には好きな1枚。
火祭り  長野県妻籠宿_e0137244_1151284.jpg

レンズは確か85/1.4(AF-S D)

Nikon D700


とにかくお腹が空いてるのにお店が無いのがちょっと不満。
神事だから二の次なのは判るけどぉ。。。(´=ω=`)
自販機さえ無いのはちょっとなあ。。。

って、食べ物の感想しか無いやん!(笑)
Commented by vol1024 at 2011-08-29 01:18
特に1枚目の古い街並みの雰囲気が素敵です。
青い夕暮れ時のしっとり感と灯りがたまりませんネ。^^
うん、相方さんの最後の写真、カッコイイです!
橙色の火の粉のボケが凄く幻想的~w
Commented by yuzulite at 2011-08-29 11:21
こんにちは!ご無沙汰しております。
こちこさんはお元気そうで
さすがお写真いつ拝見しても素敵ですね
炎の強さ?みたいなものを感じました。

旦那様に撮影されていたこちこさんとにゃんちゃん

距離感が素敵です。とっても素敵な旦那様ですね^^
最近やっと私も写真撮れるようになりました。
blogも今日2月から初めて更新しました。
もしよろしけらば遊びに来てください

なっちんぐ
Commented by こちこ at 2011-09-03 08:26 x
【VOLさん】
ありがとうございます~^^
雨上がりの古い町並みってイイですよね。
相方も結構たくさん撮ってたけど、なんとか出せそうなのがたったの2枚でした(笑)
夜に動くお祭りって難しいですー(=ω=)
Commented by こちこ at 2011-09-03 08:32 x
【なっちんぐさん】
お久しぶりー^^
私も特に夏季は撮る枚数が激減するので
待ちに待った秋がもうそこに♪写真たくさん撮るの楽しみです。

blog再開お待ちしてました(笑)
コメント欄は閉じてるんですね?
写真たくさん見れるの楽しみにしてます。
by cochi-co | 2011-08-28 11:47 | Comments(4)

超低速更新中。 過去記事へのコメント大歓迎♪  


by こちこ