やっと。。。

年が変わってしまいました^^;

アプリを入れ直したら不具合も解消されてました。
やっと投稿です。

昨年末
私の仕事納め同時に
仕事が年末ギリギリまで残っていた旦那さんが体の不調を訴え
2日後の未明に救急搬送。
胃腸風邪と診断され 仕事を全てキャンセルし年越しする。

御節も餅も刺身も見ることもなく
休みは何も食べられず正月は終わる。

1月6日
仕事始めに出るもののやはり胃の具合が良くなく
翌日別の病院へ。

診断結果は 胆のう炎でそのまま緊急入院。
その日から1週間24時間点滴&絶飲絶食。
16日間の入院生活を余儀無くされました。

その間に私も看病疲れで胃腸風邪にかかり
何年ぶりかに繰り返し嘔吐を満喫w

退院後すぐに職場復帰した旦那さん
今はだいぶ食べられるようになったけど
それでも毎食腹七分ほどに抑えないと
すぐに胆石が悪さをしてのたうちまわるありさま。

5月ごろに手術して堪能摘出する予定です。

食事の時間って大事なんですよぉ。
朝昼晩、毎日違う時間とか
食事と食事の間の時間が空き過ぎたりすると胆石症になりやすいんだとか。

そもそも脂っこい食べ物や、アルコール、運動不足も原因なんだけどね==;

長年のツケが今まさに一気に返されてる旦那さん。

動物性の脂質
卵黄やバター、牛肉、豚肉、うなぎや鯖ですらダメです。

野菜中心のメニューを
今更ながら勉強する 一応主婦だったハズの私。。。

そんなこんなで
災難続きの年末年始になりましたが
早く分かって良かったね〜♬と
前向きに楽しくやっておりますのでご心配なく。

blog始まって以来の
文字だけでこんなに長い記事書いたの
初めてかも!!

新しい趣味も始めました!

その話はまた次の機会に。。。←いつだろう。。。
[PR]
Commented by debu8219 at 2014-02-12 06:59
魔王です。
そんな大変な事が起きていたなんて…
お見舞い申し上げます。
無理は禁物ですからくれぐれもお身体ご自愛下さい。
新しい趣味何だろうか気になりますね。
自分も昨年から音楽を..,まだまだ人様には
披露も出来ない初歩の初歩です(笑)

Commented by cochi-co at 2014-02-12 22:21
→魔王さん
ありがとうございます。
私が大殺界に入ってて少なからずとも影響があるのかも^^;
悪いことはあまり信じない方ですが。

自転車をね。
始めようと今納車待ちのワクワク期間なんですよ(笑)
ロードが流行ってますがあえてMTBを選択しました(天邪鬼)
距離もスピードも求めるつもりないので
のんびり森林浴とダイエット兼ねてやりまーす^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2014-02-22 14:49 x
こんにちわ!
やっとかめです。

ご主人のこと、1/365を見させていただいてましたので知っておりました。
大変でしたね。
できればお見舞いにいきたいと思っておりました。
どうかお大事になさってくださいませ。

かくいうワタクシも、去年の秋に肝機能の低下を指摘されて(お酒飲まないのに・・・。)
おまけに糖尿病も宣告されてしまい、この3~4ヶ月は少々落ち込み気味なんであります。
・・・そんな年齢になってきたんですかねー。

ご主人にお伝えくださいませ。
お互い負けずに頑張りましょう!
Commented by こちこ at 2014-03-05 10:40 x
→ 岳の父ちゃんさん
お見舞いの言葉ありがとうございます。
あらあら、父ちゃんさんも体調を崩してらしたんですね。
うちもそうだけど
この年になってのいわゆる生活習慣病絡みの病気って
完治は無く、改善か進行を遅らせるくらいしか無いので
上手に病気と付き合って行くしかないんですよねえ^^;

今度 野菜でもつまみながらお茶しましょうw
Commented by debu8219 at 2014-04-01 05:51
自転車ですかぁいいですね。
自分もこちらに引っ越してから自転車を買ったのですが....オブジェと化しております(汗)
折りたたみ自転車を買ったのですが持ち運び便利かと思い...まぁ運ばないしタイヤが小さくて漕ぐの大変で足は疲れるので乗らなくなってしまいました(^_^;)
あっ納車待ちしているのにすいません(苦笑)
自分もMTB持っていた時期有りましたよ。
これは結構乗りましたよ(笑)
色々と道を選ばないので便利で楽しいですよね。
もぉ来たのかな!?
by cochi-co | 2014-02-11 22:37 | ■こちこ的マシマロ | Comments(5)

超低速更新中。 過去記事へのコメント大歓迎♪  


by こちこ