人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノリタケの森

ノリタケの森_e0137244_18161258.jpg

CONTAX 139 QUARTZ
Tessar T* 45mmF2.8
film:kodak Ektar 100(ネガ)


大須の帰りにノリタケの森に寄りました。





***

ノリタケの森_e0137244_18185042.jpg

Tessar T* 45mmF2.8
film:kodak Ektar 100



  つ ば き 
ノリタケの森_e0137244_18191648.jpg



  散 る 
ノリタケの森_e0137244_18193478.jpg

Tessar T* 45mmF2.8
film:kodak Ektar 100(ネガ)

ネガでレタッチ無しで、このvivid感ってマグレなのか?
それともコレがエクターなの?(((ΦωΦ*)))気に入った!






昨日UPした 大須観音の帰りに撮った
古い洋服屋さん
ノリタケの森_e0137244_1820530.jpg

planar T*50/f1.4
film:kodak Ektar 100(ネガ)
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-02-04 22:10 x
こんばんわ!
エクター、いいですねー。ポートラVCよりもビビットな気がします。
こんど使ってみよ~。^^
Commented by electro-lolita at 2009-02-05 02:11
テッサーの色味も追加されてそうだなぁ(´∀`*)
うちのは夕方から夜メインだったから、ここまでビビッドな色は出なかったけど、粒子性もすごく良くてしっとりした写真になったよ\(^o^)/

明日は日中撮った分読み込んでみるから、仕上がりが楽しみだ(´∀`*)
Commented by こちこ at 2009-02-05 19:52 x
♥♥岳の父ちゃんさん♥♥
そう言えばそうですね!
最近VC使ってないから存在を忘れてたw

エクター、トップカメラで@580円でしたよ\(^O^)/お試しあれ!
Commented by こちこ at 2009-02-05 19:54 x
♥♥エレ♥♥
ほとんどレタッチなしで「撮って出し」できそう♪
あとはアレだ。いつもの課題の「ホコリとの戦い」だなw

昼間撮ったエクターが楽しみだね!
Commented by alphaville_46801 at 2009-02-17 12:40
はじめまして。おはらし。といいます。
岳の父ちゃんさんの友達です。わたしも名古屋在住です。
最近は、めっきりフィルムで写真を撮ることもなくなり、もっぱらEOS 5D
にアダプターつけてツァイスレンズで遊んでおりますが、久しぶりにフィルムでツァイスで撮ったお写真を見ると、そのヴィヴィっトさに感心しております。
リンクいただいていきます。
Commented by こちこ at 2009-02-17 23:09 x
♥♥おはらし。さん♥♥
ようこそいらっしゃいまし♪
岳の父ちゃんさんの周りには、自然と名古屋近郊の方が集まるのですねぇ。不思議ぃ(^ω^)

5D・・・キヤノン機も、カメラ始めてから気になる存在だったんですが
そのレンズ群の大きさに圧倒され、沼が怖くて踏み入れないままです(笑)

こちらこそよろしくお願いします。
by cochi-co | 2009-02-04 18:39 | ■CONTAX 139Q | Comments(6)

超低速更新中。 過去記事へのコメント大歓迎♪  


by こちこ